※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

パパに対する不満や心配、家事や育児への不協力、将来の孤立感について相談したい女性がいます。

どっちもママっ子だと大変すぎませんか?

特に自分や子供が体調崩したとき、誰もパパと寝てくれませんし、誰もパパの方へ行ってくれません
夜中とか交互に咳で起きてほぼ一睡もできなかったり…もうどっちかパパの方いってくれん?(旦那だけ寝室別)と言ってもやだと泣き叫びます…
嫌がり方が異常なんですよね、、

その上家事もやらないので私と揉めることが多く(私も働いてます)、おそらくそれも娘たちに嫌われる原因です…

本やんて片手で数えられるくらいしか読んでないし、公園も最後お前いつ連れてった?くらいの感じです
ご飯も作らないし身の回りの世話もしないし、そりゃ好かれる要素ないですよね

次女が生まれた時、長女がすでにママっ子だったので…
まじで姉妹でママっ子なられたら身が持たんからちゃんと今度は赤ちゃん時代から世話してねと伝えましたが全く…
次女の沐浴なんておそらく一回しかいれたことありません。(長女の時はおそらく0回)
抱っこ紐もつけたことないです
寝かしつけも泣かれるからと…記憶がない
信頼関係が築けていないのだと思います…パパへの安心感がないというか

今の年齢が女の子のパパ好きな時期のピークじゃないんですかね?😂私がそうでしたが…
もはやここからはどんどん低下しませんか?😂

そのうち女子だけで旅行とかいったりパパの愚痴みんなで話すようになって孤立する未来がはっきりと見えます…笑

コメント

わたし

うちもどっちもママっ子です😂
4人でお出かけしても
2人ともママの横がいい!
ママと手繋ぐ!とかで
結構困ります😮‍💨
ワンオペなので仕方ない部分はあるのですが、夫も拒否られすぎで見ていて可哀想な事もあります💦
間違いなく今がパパ好きピークだと思っているので もうパパはこれからはもっと蚊帳の外になると思います😂
今でももう3人で女子会旅行に行ったりであーだこーだ言ってます😅
ただこうやって旅行に行ったり好きな事できるのはパパが一生懸命働いてくれてるからだよ!とは言うようにはしています😊

♡♡

5人ともママっ子です!
ママっ子どころかパパがいないので全員私のところにきます😂

sistar_mama

うちも姉妹でママっ子ですが、
下の子の方が明らかにパパ拒否してます😅