※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義理両親が大将飾りを使って写真を撮りたいが、親は別の兜を買いたいと言う。店で見つからないと言ったら、自分で買えと言われた。この状況についてどう思いますか?

義理両親が初節句に旦那の時に使っていた
大将飾りを飾ってくれるか持ってきてくれると
言っています。その飾りで写真を撮ろうと思っています。
一方で私の親からも初節句に兜を買ってあげたいと
言われていて、現在探し中です。
大将の飾りがあると言ってありますが買ってあげると
言っています。せっかくだし2つどっちともで写真を撮ろうと思っています。
しかし私の欲しい兜(ネット)と親(実際見て買ったほうがいい)と意見が合いません。
一度親がおすすめする店を見に行きますが、そこには私が欲しいような兜は無さそうです。
実際にイオンでも兜を見てきています。
親はイオンやネットでは安っぽいし、ネットでは実際見ることができないからそれなら買わないと言ってきました。
私は欲しい兜ではないともらっても嬉しくはないため、
一度店に見に行きますが、いいのが無ければ買わなくていいと返事をしました。
そしたら自分で好きなの買う?と言われました。
買ってくれると言ったから探していたのに、、
この事についてどう思いますか?娘が欲しいと言った兜を買ってもらえないって普通ですか?

コメント

まま

買ってもらうのはありがたいですが、ほしいやつじゃないならいらないですよね💦
ずっと使うことになりますし。
それだけ説得してるのに何で欲しいものを買ってもらえないのか…😖
自分で買うくらいならもう義実家のやつでいいんじゃないですか?🥺

  • さくら

    さくら

    買ってもらえるって言われて気分上がっていたんですが、一気に下げられました💦笑
    買ってもらえなければ義実家のやつだけで写真撮ろうと思います。ありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママ

自分が欲しいものじゃなければ、買って貰わなくて結構です(笑)
親が出してくれるからって、なぜ親が買いたいものを買って飾らなきゃならないの!?って感じです😂

  • さくら

    さくら

    本当にそれです😂🙌🏻高級とか良い物とか私はあんまり興味がなくて、、色合いとか大きさとかで考えていましたが実際に見てちゃんとした店でって言われます😅昔からそうやって育てられてきて反発ばかりしてきたと思います😅💦

    • 4月10日
ママリ

うちも実両親に兜買ってもらったんですが、、
さくらさんと同じく親の好みの物になりました🥹

私はガラスケースに入ってるコンパスタイプの物が良かったんですが、ものすごく立派な昔ながらの兜を買ってきました。
私も最初は好みのでなければいらないって言ったんですが、父がどうしても初孫にこれを買ってあげたいの!わかってあげて!って母に説得?されこちらが折れた感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    コンパスではなく、コンパクトでした💦誤字すみません

    • 4月10日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね🥲💦やっぱり欲しいものとは違うけど親がいいって言ったものを買ってもらった方もいらっしゃいますよね🥺もらえるのはありがたいとわかっていますがどうしても満足して飾りたいです😂🧡
    今日お店で見てきましたがこれが欲しいっていうものは無くて、ネットでまた探してしまいました😂

    • 4月10日