※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、朝食の時に泣き止むことがある。夜中にも泣き続け、抱っこしても落ち着かない。夜泣きに疲れているので、他の方はどう対処しているか教えてほしい。

慣らし保育中ですが、夜泣きがひどいです。
起きると同時に泣き叫び、本人に触ろうとすると拒否して手で払われ、無理やり抱っこしようものなら全身全霊で離れようと暴れ回ります。
もちろんそのまま放置しても泣いたままです。
おもちゃを渡す、リビングに移動するなど思いつく限りをしますが力の限り泣き続けます。声が枯れるくらいに。
最近は1時間くらい格闘し、「まんまぁ!!!」というので、最終的には朝食のパンを半分〜1枚あげて終わります(食べたら大抵泣き止んでその後すぐ寝る)
2時とか4時とかです。朝食には残りのパンや、バナナをあげたりします。夜泣きない場合はパン1枚+バナナ1本が基本の朝食です。

今日は0時過ぎに泣き出し、いつものように格闘したあと、パンを半分、赤ちゃんせんべいをあげました。
それでも足りなかったようでその後も泣き続けましたが、なんとか抱っこはさせてくれたので、ひたすら抱っこしてなんとか今寝ました😭もうしんどいです。
ご飯あげるのも、クセになるよなぁと思いながら毎回どうにか落ち着かせようと格闘するのですが根負けします。
みなさま夜泣きはどう対処してますか?心身ともに疲弊しております。

コメント

ママり

お辛いですよね💦
私も夜泣きしてた時は枕元にスティックパン2本分ちぎったものをタッパーに入れて置いて居ました。ずっとは続かないですよ!絶対終わりが来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き対応にご飯をあげるなんて、そんなママいないよなぁとヘコんでたので同じ方がいて嬉しかったです😭
    一刻も早く終わりがくることを祈って頑張ります!ありがとうございます!

    • 4月10日
ぷ〜

うちも慣らし保育中です。この時期は子どもも親もしんどいですよね🥲
娘も夜泣きするし抱っこを求めるしで寝不足で辛いです😭

もう少し慣れればきっと元通りぐっすり寝てくれる日が来ると思うので、あと少しの辛抱だと思います😊ママリさんも寝不足で大変だと思いますが、お互いがんばりましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお家もやっぱりそうですよね😭自分だけじゃなくて安心しました。

    お互いに、一刻も早く終わりがくることを祈ってます!がんばりましょうね😂

    • 4月10日