※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、ネット配信のテレビなどを見ていると間に入るCMで、オンラインで…

最近、ネット配信のテレビなどを見ていると間に入るCMで、オンラインでピル処方が受けられると言うようなものをいくつか見ます。
ピルは要領にかかわらずホルモンをいじりますし、避妊目的やPMS対策のためだったとしても、その人にどんな疾患が隠れているかも分かりませんし、実際内診して処方するわけではないので、危なくないのかなあと思います。
私は過去にちょっと早めに生理が来たなぁと思っていたら、それが不正出血で、産婦人科にも2カ所行きましたが、排卵出血だとか早めに生理が来たと言われてそれを信じていたら子宮外妊娠でお腹の中にも大量に出血していて、危うく命の危険すらありました。
実際、産婦人科を受診していても、こんなことが起きるわけですから、あたかも便利だからと手軽に処方してもらえると良いことのように言っているあのコマーシャルを見ると、どうにも不愉快な気分になります。
同じように思っている方はいらっしゃいますか?
産婦人科の先生も足りないと言っている世の中、どこかの病院に勤務している産婦人科の先生が副業みたいな形でやっているのか、おばさんにはよくわからない世界です。

コメント