※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が夜間にミルクを欲しがり、フォロミ以外では泣いて寝てくれないことが多い。虫歯の心配もあるが、フォロミで落ち着いて寝る。夜間の泣きがなくなるまで続けてもいいでしょうか。

一歳になったばかりの次女の夜間のミルクについてです。
日中は麦茶(食事中)とフォロミ(食後物足りなさそうなときや、次の離乳食の時間まで小腹が空いたとき)を飲ませています。
夜間、回数的には1回なのですが、フォロミを飲ませてあげないと泣いて泣いて寝てくれないことが多くあります(ほぼ毎日)。トントンしたり手を握ってあげることで落ち着いて寝てくれることもありますが、どうしてもフォロミじゃないとだめなことが多く(まずは麦茶を飲ませて喉を潤してあげてもミルク持ってきてぇ〜!と泣く)、虫歯のリスクが気になりながらもこれ以外に寝てくれる術がないので結局飲ませてしまいます。フォロミ飲ませるとスッと落ち着いて寝てくれます。
夜間の泣きが自然になくなってくるまで、続けてもいいと思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいて起きちゃうんですかね??

うちは、離乳食(18時頃)→入浴(19時過ぎ)→フォローアップミルク&歯磨き(20時半〜21時頃)して寝かせる流れにしていました。たまに夜泣きはするけど、トントンしたり温かめのお茶飲ませたりして寝かせてました。

たまにですが、どうしても寝ない夜泣き時にはミルクあげてましたが、ミルク後にお茶も飲ませていました(虫歯が気になって。気休めですが…😅

寝る前にミルク飲ませるのは難しそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のタイミングでは飲ませてませんでした…!
    あと温かめのお茶っていうのも発想ありませんでした!
    やってみようと思います、ありがとうございます🥺✨

• 4月19日