※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

孫にオオママと呼ばせたい義母について、私は嫌ですが夫は何も言いません。私の気持ちはおかしいでしょうか?皆さんは気になりませんか?ご意見をお聞かせください。

孫におばあちゃんではなく「オオママ」と呼ばせたい義母みなさんはどう思いますか??

義母が孫にオオママと呼ばせたいようで、私は嫌でしかたありません!が夫は何も親にいいません?

嫌だと思う私はおかしいでしょうか?
ママは私だしって思います。しかも、別に若い訳でなく65歳、、、

皆さんは気になりませんか?
ご意見きかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやです!笑
家ではおばあちゃん、ばーばと教え続けます。笑

  • ひまり

    ひまり

    やっぱり嫌ですよね!家でおばちゃんっていいつづけます。

    • 4月9日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

なんか嫌です。笑
意地でもばあばと呼ばせます🤦🏻‍♀️

  • ひまり

    ひまり

    絶対ばあばとよばせます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

無視して
ばーば!と教え続けます😂

  • ひまり

    ひまり

    毎回聞くたびに嫌になります!ばーばでいいつづけます。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

オオママ!初めて聞きました🥲絶対嫌ですね!!
私はばあばだよ〜って家で言い続けます🤣

  • ひまり

    ひまり

    私も初めてききました!絶対いやですよね。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
甥っ子にも大ママと呼ばせてます。

なんか私は意味わからなすぎて、面白くて別にいいかなと思ってます😂😂

  • ひまり

    ひまり

    オオママいらっしゃるんですねー!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

なしですね〜😵ママって呼ばれるのは自分だけでありたいです!!

  • ひまり

    ひまり

    やっぱりママという言葉は特別ですよね!
    母親経験あるのに嫁の気持ちも分からないのかな?って思ってしまいます。

    • 4月9日
ママリ

嫌ですね!おばあさんって呼ばせたいくらいです😂

  • ひまり

    ひまり

    わかります。おばあさん賛成です!

    • 4月9日
こる

オオママって初めて聞きました!!
絶対嫌ですよね🥺
うちもカカと呼ばせたい義母がいて、本当に嫌です🥲
でも既に義妹の娘がカカと呼んでいて最悪です🥲

  • ひまり

    ひまり

    カカも初めてききました!お母さん的な感じですかね?
    私の所も既に義兄の孫がオオママって呼んでいてなんか、義実家ではそれが普通になってます!!
    普通に嫁の気持ち考えたら嫌がるの分からないのかなって思ってしまいます😅

    • 4月9日
ママリ

絶対イヤです😂
うちの義母も65歳↑、孫はすでに6人目なのですがマミー呼び希望してきてます🤣🤣

うちは意地でもおばあちゃん呼びで覚えさせます🥹笑

  • ひまり

    ひまり

    マミー絶対いやですね!!それってやっぱり、嫌って言えないですよねー。旦那様にはいいましたか??

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那には直接話せてはないのですが、義母に会う際に「今からおばあちゃんに会いにいくよ」とか「これからおばあちゃん来るよ」と旦那の前でわざとらしく言うようにしてます😂笑

    旦那もそれで「おばあちゃんに会いに行こかー」と続いて言ってくるので良い傾向です👌✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

嫌です!!!ママはママだけ。

うちは私の方の曽祖父母をおおばあば・おおじいじ、祖父母をばあば・じいじと呼んでます。
理由はひーばぁちゃんと呼ぶほど年取ってないのでおかしい気がして😅

夫側は、義父も義祖父も高齢なので、ひーじぃちゃん・ひーばぁちゃん、じぃちゃん・ばぁちゃんです。

  • ひまり

    ひまり

    本当にママはママだけですよね!!何十年もそう呼ばれると考えたら嫌です。おおばぁばとかなら、全然きにならないです✨

    • 4月9日
mii

大ママは嫌すぎます😂
ママは1人です😂
普通にばーばと教えます🤣


うちの義母はかーちゃん、とーちゃんと呼ばせたいらしいです😂


一昨年ぐらいに
とーちゃん、かーちゃんと義母は言うし私はじーじ、ばーばと言うので長女がなんて呼べばいいかわかんなくなってしまったようで
義母をおばあさーんと呼んでてヒヤッとしました笑(今では笑い話です笑)


子供が一番困りますよね😂

  • ひまり

    ひまり

    やっぱりオオママは嫌ですよねー!旦那の家族は普通に呼ばせてるので気持ち悪くてー!! 
    かーちゃんも嫌ですよねー😅義母って何でそんな感じなんでしょうねー😅

    子供が困りますよね😢

    • 4月10日