※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居です。できれば同居している方、してなくても大丈夫です。教えてく…

同居です。できれば同居している方、してなくても大丈夫です。教えてください。

義母が交友関係にうるさいです💧
「あの人とは話するな!」「余計なこと言ってるんじゃない!」など…
旦那いわく、義母は人を見る目がありません。

私には話すな!ですが、自分は幼稚園の送迎で色々な人と話をしてます💧
小学生の娘の周りの大人ともです。

交友関係、口出しされますか?

しかも…産後間もない時にバーベキューに誘われ、辛いこともあり断ろうとしたら義母に「行け!」と。行ったら最悪、私と娘がその後仲間外れ、意地悪などされました💧特に何かした覚えもありません。すぐ退散したので…

また、娘の同級生の親(私を仲間外れにした)に根掘り葉掘りお金の話を聞かれて自慢するように話してきたとか…
それでよく私に話すな!と言えるな。と。

近所のママのことなども色々言うし、気になって仕方ないらしい。義母のせいで近所のママとも関係が悪いような…
やられたからやり返す!みたいなことや、連絡取るといい取らないので近所のママから避けられてます💧(適当なので)
色々ありすぎて人と話をするのが怖くなっています😢私に非があるからかもしれませんが、義母が知る人と話すのに何をどうやって話して良いかわかりません。

本日も近所のママから子供たちに差し入れいただいたのに私に言わず、別件で連絡してたのにお礼が遅くなり…子供にくれたのに義母と義父で食べてました💧

コメント