※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が顔をぶつけてアザができました。心配で病院に行くべきでしょうか?ぶつけた後は普通に遊んでいます。

娘がドアの側面に顔をぶつけて、頬の高い位置にアザができてしまいました。

アザができたのなんて初めてで、ましてや顔なので心配です。
目にもなにかの衝撃があったら、、
アザも薄いけど消えなかったら、、

不安なんですが病院に行くべきでしょうか

ぶつけたときは号泣で、そのあとからは普通に遊んでいます。

コメント

まる

私は息子がまぶたを打った時に半泣きで眼科に電話しまくって日曜だったんですがやってるところに駆け込みました😮‍💨
不安なら行くべきです!!!
目が見えなくなるかも、、?などと不安の中過ごす方が怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は目は赤くなりましたか?
    うちの子は目にはなんの外傷も無いのでぶつかっていないような気がして

• 4月10日
  • まる

まる

目は赤くなかったですよ!
    でもほんとに眉下?あたりの瞼だったので気が気じゃなかったです💦

• 4月10日
なつ🌱

特に下の子がちょいちょい顔にもアザ作ってます😅
すぐに大泣きしたならとりあえずは大丈夫そうだとは感じますね…
#8000等の電話相談だけでも受けておくと安心できるかなと思います。

つかまり立ちの頃に、コケてテーブルの角にぶつかってまぶたを切った時に診てもらった先生から言われたのは、
これまで診てきた中でぶつけた時に視力に異常があったのは目が充血してるケースがほとんどだった、ただし万一ということもあるしおしゃべりできない歳だし、心配なら病院に連れて行くのはとても良いことだから、来てもらって良かったし大丈夫だと思う
とのことでした。
その時は念の為に頭部レントゲン撮ることを提案してもらい受けて、切り傷だけとの診断で塗り薬もらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような場合は小児科でいいんでしょうか?
    特に目に外傷はないし充血もしてなかったんで行かなくていいかなと思っていたのですが心配になってきました

• 4月10日
  • なつ🌱

なつ🌱

かかりつけの小児科に電話して、顔をぶつけて心配だと聞いてみるのが良いと思います…
    上記の切ったときは時間が17:50でかかりつけ医が終わる直前だったので電話したら、打ち身は整形外科で切り傷なら形成外科…でも時間帯的に夜間救急のほうが良いかもと教えてもらえたので。
    小児科で診ますと言われるか、眼科や整形外科が良いと勧められるかだと思います🤔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 4月10日