※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の職場は年間休日が少なく、週6勤務で疲れが取れない状況。同僚の対応にも疲れを感じており、転職を考えている。転職は適切でしょうか?

この職場がいいかどうか、第三者から見て教えてください😅

営業事務
正社員
フルタイム(8時45分〜17時半)
残業なし
手取り月15万ちょい
ボーナス年2回(計2ヶ月分)
年間休日100日
日祝休み
家から車で5分
仕事はほぼ暇で基本何しててもいい
日中事務所には私含め2人
もう1人の方が気分屋でプライドが高く理不尽に怒られることも多々ある(私が入る前までは入社してもみんな数ヶ月で辞めてたそう)

2年ほど前から今の会社に正社員で勤めてますが転職を考えてます。
理由としては1番に年間休日が少ないこと
週6勤務が常態化してて日中暇とはいえ疲れが取れないこと
もう1人の方の気分屋に疲れた…

ことです。

このぐらいで転職は甘すぎますか?😅
正直な意見お待ちしてます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

休み少ないのとボーナスも少ない気もします🤔
辞めたいと思った時が辞め時ですよ!

とんまま

休み少ない割に給料が少ないなぁと思いますし、その気分屋がめんどすぎるのでやめます!
けど何しててもいいなら私ならまず次の転職に活かせそうな資格とか探して資格取ってから辞めたいです🤭

はじめてのママリ🔰

休みが圧倒的に少ない、給料少ない、ボーナスも少ない、これで人間関係もだめなら即辞めます🥹

ゆうみん

休み重視で働いている私としては笑、転職理由として十分成立します💦もう少し休み多くてお給料くれるところもあるかなと思います✨