※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顎や耳に痛みや違和感があり、口を開けると痛みがある。耳鼻科や口腔外科で検査したが異常なし。肩こりもひどい。顎関節症かもしれないが、口は普通に開く。重たい感じや痛みが続く。

最近顎?耳の付け根から耳まえが痛いです、、
右側のみで、あとは右の奥歯の歯茎?もなんかすごい違和感があります、、
口は普通に開くのですが、大きく開けるとガクッと
なりますがそこまで痛くはありません💦
普通にしてると顎が痛いんです😭
耳とか首のリンパが悪いのかなと思って
耳鼻科に行ってエコーしてもらいましたが
何も異常無し。
舌が悪いのかなぁと口腔外科行っても
さらっとなんも無いよでおしまい。
右の肩こりも酷くて、これはなんなんでしょうか😂
調べたら顎関節症?と思いましたが
口は私の場合普通に開くんですよね🤔
でも常にこの付近がすごい重たい感じというか
痛い感じが続いてます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
なんなんでしょうか、、
絵が下手すぎてすいません😂😂😂😂😂

コメント

ママリ🍋

私も同じような状態で顎関節症と言われたことあります!
口が開いても顎関節症だったりします。

口腔外科で見てもらったのは下だけですか?

私は食いしばりがひどいらしくそこから顎が痛んてるようでした💦

下の周りがボコボコ波打ってたりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?!?
    どの辺が痛かったですか?😭

    口腔外科ではレントゲンは初診で絶対撮るみたいで撮ってましたが何も言われず
    顎関節症だとレントゲンでわかるものですか??

    舌がなんかピリピリしてて
    同じ右側の舌にぽこっと丸くしてる部分がありしこり!?と思ってそれも聞きましたが
    歯並びのせいでそこが舌に当たってるからそうゆう形になってるだけとの説明で終わりました、、😂

    食いしばりは寝ている時ですか?自分でわかるものでしょうか😭🤦‍♀️?

    • 4月9日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    顎の付け根が痛かったです!
    何年も前なのでうろ覚えで申し訳無いのですが、何をみて診断されたのか覚えてはいないのですが、口腔外科もやってる歯医者で診てもらいました!

    食いしばりが強い人は下の周りが歯型でボコボコになるみたいです💦

    言われてみたら歯を食いしばってるって気づくときがあって、意識してるうちにしなくなったのか痛みもなくなりました!
    ひどい場合は就寝時にマウスピースをつけたりするそうです。

    素人目には同じ顎関節症じゃないかなぁと思うんですが、見落とされる事があるんですかね🥲

    • 4月9日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    下の周り⇢舌の周りです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顎の付け根一緒です😭🤦‍♀️
    口腔外科に行って舌中心に診てもらって顎も痛いんですけど〜笑笑て感じで言ったら
    舌を気にして動かしてるから筋肉痛でしょって終わったのですが症状は強くなるばかりで😂🤦‍♀️

    そうなんですね!!
    確かに歯型でボコボコしてます😂

    歯を食いしばってる時
    私も思い返せば時々あります。
    そのせいで顎が痛いんですかね、、
    もう一度診てもらうのが手っ取り早いですね😭
    症状が似ていて少し安心しました💦

    • 4月9日