※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの真夏のお出かけの格好について、半袖短パンでOKです。猛暑でも肌着一枚は家の中専用です。

生後10ヶ月くらいの赤ちゃんって真夏のお出かけはどんな格好しますか??半袖短パンとかでしょうか?
猛暑でも肌着一枚とかは流石に家の中だけですか?

コメント

ななまる💮

うちは去年、猛暑の時は甚平の頻度が高めでした!
自宅ではタンクトップのロンパース一枚で過ごさせてました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甚平涼しそうでいいですね🥰
    夏服買おうと思って見てたんですけどどんなの着るのか分からなくて、、助かりました😊💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

肌着1枚で出かけたことはないです🤔
水遊びとかなら別ですが💦
普通に下着着せた上に半袖(ノースリーブ)短パンでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊助かりました☺️✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいの時に真夏でしたが
助産師さんにコットン100であれば肌着なしの半袖短パンで大丈夫と言われました☺️
10ヶ月であれば素材関係なくでいいかなと思います!!
家の中では肌着1枚でした👍🏻私はしませんでしたが、外でも肌着ぽいロンパース1枚の方いたのでなんでもいいのかなと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!肌着なしというのは頭にありませんでした😳💦
    いいこと教えていただきました!ありがとうございます☺️✨
    去年は暑すぎて外でも肌着っぽい子いっぱいいましたよね🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちは普段肌着無しの半袖短パンでしたが、たまにロンパース肌着だけで外出てましたよ😂
夜寝る時は暑いけどお腹出るのは嫌なのでロンパース肌着のみで寝かせてましたが、その流れで抱っこ紐でちょっと出るときはそのままロンパース肌着で出てました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なしって手があるのは思いつきませんでした!ありがとうございます🥰
    去年は暑すぎてロンパース肌着だけの子たくさんいましたよね!!どんな服買えばいいのか悩んでたので助かりました☺️💕

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし明らかに汗かきやすい子なら汗吸ってあげた方がいいと思うので肌着きせてあげてくださいね☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡

• 4月10日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、ロンパース肌着にショートパンツなど履かせて外出していました🥹
家の中では、半袖なノースリーブのロンパース肌着1枚でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ショートパンツ買っておこうと思います☺️✨
    去年は家でクーラーつけても暑いくらいでしたもんね〜😣

• 4月9日