※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むるり
妊活

妊活中で片側卵管閉塞。旦那さんの仕事が不規則でタイミング合わせが難しい。精子凍結とFT手術を考え中。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

1人目妊活中です。
血液検査やフーナーテストなどの検査は問題はありませんでしたが、片側卵管閉塞していました💦
先生は、もう片方の卵管での排卵でのタイミングをとってみましょうとのことでした。

しかし、私の旦那さんは仕事の都合で家にほとんどいません。
帰ってくるタイミングも直前にならないとわからず、休みの日もバラバラなので会いにいくのも難しいです😭
このまま、タイミングが合うのを待っているのは時間がかかるのではと不安になっています💦
なので、他院での精子凍結とFT手術を考えています。
旦那さんは今のままタイミングいいのではという考えです。 私が焦りすぎているんでしょうか?😭💦

同じように、仕事でなかなかタイミング妊活がうまくいかなかった方はいますか?
そこからどう妊活しましたか?良かったらアドバイスいただきたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ

私の家も旦那さんが仕事の都合で、なかなかタイミング取れず…
タイミング方でも人工授精でも授かることができませんでした😢

私から体外受精をしようと旦那さんにお願いしたら、はじめは嫌だなと言われましたが、何度も行ったら了承を得ることができ、精子凍結したもので体外受精をしました。採卵1回目で2個胚盤胞ができ、2回目の移植で妊娠することができました☺️

  • むるり

    むるり

    タイミングとれないのしんどいですよね😭

    精子凍結での体外受精で妊娠されたんですね☺️
    私も旦那さんときちんと話し合ってみようと思います🙆‍♀️
    丁寧なアンサーありがとうございました☺️

    • 4月10日