※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

ベビーフードについて質問があります。1回に全部をあげるべきか、複数種類をあげるべきか知りたいです。

【ベビーフードについて】

今は頑張って離乳食作りをしていますが
そろそろベビーフードに頼りたい気持ちもあります、、🥲

ですがベビーフードをうまく活用するやり方がわかりません🥲
そこで質問です!

①写真のような3種類のベビーフードがベースだと思いますが、
1回に全部をあげるものなのでしょうか?

②1回食に1種類ではなく何種類かのベビーフードをあげるのが正解でしょうか?

コメント

mappy

しらす雑炊は2食分入っているので、1食ずつあげていました!
もう少し月齢が上がってくると一箱で1食分になりますので、基本は外出用にしてます!
パウチのものや瓶のものは、
子供の食べる量によってこれだけにしたり、何種類かあげたり、プラスで野菜や別のおかずを食べさせたりしていました!
炭水化物が入ってないおかず系のベビーフードはご飯にかけて時短してます!

• Himawari🌻

Himawari🌻

なるほど🤔
    ご飯は自分で炊いて冷凍保存してそれ以外をBFでバランス見てあげていた感じですか?!

• 4月10日
ぶうちゃん

うちもほぼベビーフードでした💦
①よく食べてくれる子なら、全部あげてもいいと思います😊
少食なら2回分にわけて、またその日の夜にあげちゃったりしてました😅
②うちはご飯系とおかず系で2種類使うことが多かったです😄
普通の硬さのご飯🍚が食べれるようになってからは炊いたご飯🍚と丼ぶり系にできるベビーフードをあげるみたいな感じでやってましたよ😄

• Himawari🌻

Himawari🌻

なるほど🤔
    量を見て減らしたり少し足したりしてもいいということですね♪

ご飯系+おかず系の2種類あげればバランス的には問題ないですもんね☺️
    どちらのタイプのBFも買っておこうと思います❤️‍🔥

• 4月10日