※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

4歳の長女が会話に参加し、夫との重要な話が進まない悩み。同じ経験の方いますか?保育園は最近始めた。どう対処すればいいでしょうか?

4歳の長女、大人同士で会話してると必ず参加してきます。
「それ何の話しー?」、「ねえままそれって〇〇だよね?」等、あとで話し聞くねと言っても参加したがります。

なので夫と大事な話してても会話が進みません。
同じようなお子さんいますか?
こういう場合どう対処したらいいですか?

それとも寂しい想いをしてるのでしょうか?
去年の夏に引っ越してから保育園は行っておらず4/16からです。

コメント

ママリ

全く同じです😂
最終的には娘ちゃんの話聞いて💢って怒ってきます😂
姪っ子も同じらしいのでこのくらいの年齢あるあるだと思いますよ!

ちょっとした連絡事項ですら話せないから本当うんざりしますよねー
うちは順番でしょ、先にお父さんとお母さんがお話してたの、娘ちゃんは後でねって言いますがもちろん言う事なんて聞いてくれません😂
はいはいって流すか
限界が来たらうるさい!少しは静かにしなさい!って怒ってしまいます😂
あとはTV見てる隙にパパッと話したりとかLINEで済ますとかですね…
解決方法じゃなくてすみません💦