※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもの旅行食事について相談です。8食+おやつが必要で、ベビーフードやハイハイン、ボーロは持参します。他におすすめがあれば教えてください。バナナNG。

11ヶ月の子どもの外出時に食べるものについて質問です。
今月末に新幹線で2泊3日で旅行へ行くのですが、11ヶ月の子が食べるものについて考えています。
1日目→昼、夜
2日目→朝、昼、夜
3日目→朝、昼、夜
と8食+おやつが必要です。
ベビーフードとハイハインとボーロは持っていきます。
それ以外でこんなもの食べさせていたよとかあれば教えてください。
バナナは嫌いです。

コメント

mappy

11ヶ月の時に旅行に行きましたが、ホテル以外での食事になる場合はベビーフードを食べさせて、ホテルでの食事になる場合はホテルに置いてあるパン、フルーツ、ナゲット、白米、うどん、卵焼きを食べさせていました!念の為、アンパンマンパンは1袋持って行きました!

• みぃー

みぃー

回答ありがとうございます!
    ホテルのパンやフルーツなどを食べさせたのですね。

色々伺いたいのですが、
    ご飯は普段から、軟飯ではなく普通のを食べていましたか?
    フルーツは小さく切ったりしましたか?
    アンパンマンパンはいつから食べさせていますか?

• 4月9日
  • mappy

mappy

普通のご飯と軟飯の間くらいのやわらかめのご飯を食べさせていましたが、旅行先では普通のご飯を食べさせちゃってました!
    フルーツはオレンジとかは皮からは取って薄皮はそのままでした🍊他のフルーツは手づかみで食べられるものはそのままだったり、スプーンで切れる範囲で切ったりしてました!
    アンパンマンパンは10ヶ月ころから食べ始めました!

• 4月9日
  • みぃー

みぃー

教えてくださりありがとうございます。
    普通のご飯やアンパンマンパン食べられたら便利ですね!
    食べさせてみます😄

• 4月9日