※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今年出産し、自営業で働く女性が上の子の保育園決定時に市役所から保育園案内を受け、驚きと感謝の気持ちを述べています。

今年出産があり、自営業フルタイムで働いてます。

今は上の子保育園決まりました。

申請出して保育園に入れるか入れないかの時に
ちょうど母子手帳交付でその時は利用調整で待機でした。

その事を市役所の人に話してたら
今日、電話来てもし保育園決まってなかったら
空いてるとこを案内したくてー……と言われ

えっ?!そんなことできるの?!とびっくりしました😅

市役所側から提示してくれることって
あんまりないと聞くのでありがたいことだなーと🥹

みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

希望の保育園を役所に提出し
受かればその月から
受からなければずっと待機、
幼稚園も検討に入る年齢になれば
自分で動くって感じです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通はそうですよね!
    同じ市内でもそうゆうことしてくれたことないと聞いたのでレアなのかなー?と思いました😊

    • 4月9日