※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調が心配です。保育園に行かせるべきか、咳が治るまで待つべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園、欠席させますか?出席させますか?

4月から慣らし保育が始まり、1週間で体調を崩して月曜、火曜とお休みさせました。
土曜夕方〜月曜までは38度超えの熱があり、火曜日は37度台。
熱は下がり元気はずっとあるものの、鼻水からくる痰による重たい咳が続いています。

熱が下がったので行かせるか、
咳がある程度治るまで行かせないか、悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日37度台ということですよね?
でしたら明日は咳鼻水に関わらず36度台に下がるまで休ませます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    平熱が37度なので、36度台にはなかなかならないんです…💦

• 4月9日
みみみ̯ꪔ̤̮

鼻水が黄色だったらまだウイルス持ってるので家でひたすら鼻吸います´• ̫ •̥ ꜀ᐡ中耳炎なっちゃうので…。

病院でRSなどが陰性、鼻水の色が透明で、咳が出ててもご飯が保育園でしっかり食べれるなら連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    鼻水は白っぽくて、病院ではコロナとインフルが陰性で細菌性の風邪だろうと言われました…
    ご飯はいつもよりは少ないですが食べられるので、もう1日だけ様子見しようかな…?

• 4月9日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

免疫力も下がってますし、明日お家でのんびりする方がいいかもしれないですねꪔ̤̮

我が家も先週1週間看病でやっと昨日から慣らし保育に行けたんですが日数ヒヤヒヤしちゃいますよね🥲
    明後日体調が落ち着いてますように₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします♪ありがとうございます🙇‍♂️

1週間、、!大変でしたね💦看病お疲れ様でした😭!
    お互い頑張りましょうね😭!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

通ってる園だと、咳や下痢・熱がなくなってから24時間後から登園可能なので咳がなくなるまでは欠席します。

お友達に移しても迷惑ですし、他のご家庭も同じく有給の都合があると思うので😥