※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

長期休みの時、子供の世話が難しく、パートを始めたいが預け先がない。他の方はどうしているか気になる。

パートしてるママさん夏休みや冬休みゴールデンウィークなど長期休みの時子供さんはどうされているのでしょうか?その期間はお休みとかできませんよね?
子供が生まれてずっと専業主婦できてしまいました、、💦この度パートをしたいのですが実家は遠方なので無理ですし義理実家は二世帯で高齢なお義母さんとお仕事されてるお義姉さんやんちゃな息子2人を預かってもらうのは到底難しそうです、、。
皆さんどうされているのでしょうか

コメント

未来花

マクドナルドで働いてます。
夏休みは1ヶ月程お休みさせてもらいました。この春休みも2週間休みました。
契約の時点で長期休みは休む事を伝えてあるので、何も言われません。
こういう職場もあります(^^)

ゆき

私は3人目産まれる前ですが
飲食店で働いていて、
長期休みはお休みしたいと言って
採用してもらいました🥹🥹
実際夏休みなどの長期休みは
仕事出てないです😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃は預かり保育、小学生になってからは学童です。
GWやお盆、年末は私が休みです。

ひみちゃん(28)

いもうとが今年育休取ってるので、週一位で見てもらう予定ですが、夏休みの間だけ学童申し込めたら利用するつもりです。(空きがあれば)
入れなければ休む予定です。その事も面接で伝えてあるので😌