※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が、上の前歯ではなく犬歯が生えてきて心配しています。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の息子なのですが、生後6ヶ月で下の前歯が生え始めて、上の歯がまだ生えてきません。

今日、よーく見てみると上の前歯じゃなくて、大人で言うと犬歯にあたる歯がうっすら見えてきていました。

てっきり上の歯も前歯から生えてくると思ってたんですが、前歯じゃないところから生えてきたお子さんいらっしゃいますか!?

歯並びとか心配です。。。

コメント

ままりん

うちの子は下の前歯が同時に生えてきて、上の歯は左前歯と右前歯の一つ横が同時に生えてきました💦
次に左前歯の横、最近右前歯が生えてきそうな気配があります。
順番あんまり関係ないみたいですよー!

• hana*hana

hana*hana

なるほど!!
    アンバランスに生えてきても大丈夫なんですね!!
    見つけた瞬間びっくりして💦💦
    前歯から生え揃っていくものだと思い込んでいました(^^;
    ありがとうございます❗

• 3月26日
❀megumi❀

一応順番としては前歯から生えるそうなんですが、みんながみんな同じではないので気にすることないですよー!
結局生え変わりますし😊

• hana*hana

hana*hana

やはり一般的には前歯からなんですね!!
    確かに個性と言うことで、生え変わるから問題ないんですね!
    ありがとうございます❗安心しました!

• 3月26日