※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分の住みたい場所と実家の距離に悩んでいます。旦那の仕事や子供のことも考えて、踏み切れません。実家に住んでも不満が出るかもしれないし、憧れの距離もあるかもしれません。

みなさんは、自分の住みたい場所にすめていますか?

私は都心に住んでますが
実家に帰ると、毎回東京に戻りたくないって思います。
このご時世、好きな場所に住めるのに
わざわざ住みたくもない場所に住んでるのもなーっておもうのですが
旦那の仕事は東京だし、子供は今の場所がいいって言います。

こういうのって
実家に住んだら住んだで不満が出てくるもんなんですかねー?
離れてるから憧れになるというか。。

それもあって踏み切れません😅

コメント

Rmama♡

実家の近くに住んでます🏠(大阪の田舎の方)
私も都会の方は苦手なので今のところに住めて満足してます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

実家で2世帯同居してます。
関東の田舎の方です。

私は東京は遊びに行くところで住むところではなかった、
夫もそっち方面住んでたことあるけど無理だった、

更に住宅街も合わなかったため(ご近所トラブル)、近隣のお家が各敷地1000㎡以上が普通〜みたいな実家敷地に戻ったことで住みたい場所に住めてると思います💡

ままり

住めてます😊
実家が近くでも地元が田舎すぎて嫌いなので住みたくないし、義実家は良いところだけど都会が遠すぎて住みたくないし、都内は住んだことあって独身なら楽しいけど子持ちだと窮屈さしか感じなかったので、都内に気軽に遊びに行ける地方都市に住みました。
暮らしやすくて大満足です。

まー

私の実家横に住んでるので済みたい場所に住めてます。

nana

結婚を機に実家から片道4時間の遠方に移り住みました。
もともと地元が田舎だったので、新しく住み始めたとこは都心ほど都会じゃないものの美味しいもの、安いものはだいたい揃ってて店の種類も豊富なので不自由してないです☺️✨
北海道住みなのですがなんせ地元は雪が多くて大変でしたが、いまの地域は雪もほとんど降らないし晴れてる日も多いのですごく住みやすいです❤️

地元戻った時はそれはそれで懐かしい気持ちにはなりますが、それくらいですね🙌

はじめてのママリ🔰

住みたい場所に住んでます!

友達で旦那さんと別居(奥さんと子供は住みたいところに住んでる)人いますよ💡

住みたいところに住むのが良いと思います💡