※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

専業主婦の皆さんへ質問です。旦那様は平日、家事や育児で何をしていますか?他の専業主婦の方々と比べて、旦那様の協力度について気になっています。自身の家庭では、旦那様がゴミ捨てや食器洗い、娘との時間を少し取る程度の協力をしています。他の方々と比べてどうなのか、教えてください。

専業主婦の皆さんに質問です。
旦那様、平日は家事育児何をしてくれますか?
当たり前に今の環境で暮らしてきましたが
先日娘の検診時に、保健師さんとの話のなかで
「色んな専業主婦さんの旦那さんを聞いたり見てきたけど、結構やらない仲間分けに入る」と言われ
やっぱり、、という気持ちと
他の人は違うのかな?とふと聞きたくなりました( ´•ω•` )

定時上がりの仕事ですが
週3寄り道で帰宅は20時過ぎが多いです。

我が家は
旦那さんの【平日の家事】は
・(私が毎日まとめて玄関に置く)ゴミを捨てる。

・週に2回くらい自分の食べた夕飯のお皿3-4枚を洗う
※夕飯はゆっくり食べたい(ご飯はテーブルに並べて「出来たよ」 と伝えて初めて気づく)と言うので
私と娘は先に食べ、旦那さんの時は居間で会話をしながら
私は娘と遊んでいます。

・娘のお風呂は平日の中で1日なら事前に頼めば
入れてくれます。(土日はどちらか娘と一緒に入る)


【平日の娘との事】
・帰宅したら少し構い、サークルから娘を出し
一緒に遊んでる風だけど携帯&テレビの為
娘も私のところにずっといる感じ

・1回私の作ったミルクか牛乳を飲ます
・オムツを変える

⤴やってない方だろうなぁと思ってましたが
そんなに酷いですかね💦

みなさんの所はどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢の時のうちの夫に比べたらやってくれてます🥺
ごみ捨て私
洗い物はしない
子供の面倒見ない
今はお風呂は毎日入れてくれてごみ捨ても玄関先に置いておけば捨ててくれる日曜日は5~6時間見てるって感じです!

はじめてのママリ🔰

うちはもっと酷いですよ。
ごみ捨てするだけです。しかも平日休みの時にゴミの日だったらそれも休みます。ごみ収集の時間過ぎても寝てます。
育児は赤ちゃんの頃からおむつ替えもお風呂入れたりも全くしません🙃
結構やらない分類じゃなく、全くやらない分類に入ります。

あーちゃん

仕事の日は朝は8時に出て帰りは22時(現在定時は遅くて19時)
朝は週に2日のゴミ出しのみ
休みの日は午前中お買い物に車出してくれるのと
子供たちの相手を少し
上の子2人お風呂入れるのみと下の子拭くのみです
(上の子2人は拭くのと下の子いれるのは私です)

はじめてのママリ🔰

寄り道は基本的にしないです。
平日は夕飯作り以外は全部してくれます。(夕飯片付け、洗濯をまわす、干す、風呂場の掃除、ゴミ捨て、買い出し等)
言えば掃除機とクイックルワイパーもしてくれます。
お風呂は平日も休日も旦那が入れます。
土日はご飯つくりもしてくれます。

育児はオムツ替えもミルクもやってくれますが言わないとやってくれない事も多いです。
あと夜中は私が対応するので滅多に起きないです。笑

はじめてのママリ🔰

家事はうちもほぼやらないですが
育児はめっちゃします!
携帯も触らずずっと遊んでくれるので助かってました!

家事はやらなくていいから
育児さえしてくれればあんまり文句ないです!!👍

ちゃむ

専業主婦ならそれが自分の仕事だと思ってるので平日は旦那何もしてないです!
土日は旦那も休みなので茶碗洗いやお風呂掃除、ごみ捨てなどその日によって違いますがやってもらってます!
育児は平日も土日も基本的になんでもやってくれます!

ダッフィー

うちは本当に全く何もやらないですよ☺️本当に何もです。
ゴミすら出さないし、皿も洗わなければ、風呂も洗わない。子供の事も遊ぶのみです。
お風呂も入れられないし寝かしつけもできないですよ☺️

P

うちはゴミ捨てすらしませんよ。自分の使った食器すら洗いませんし。もちろんトイレ掃除もお風呂掃除もしません。
育児はスマホ片手にめんどくさいとか言ってテキトーに遊んでます。

あーあ

うちも帰宅は20時過ぎです。現在はゴミ捨てとお風呂掃除だけ頼んでます。
子供が赤ちゃんの時はお風呂に入れるのだけはやってくれてました。

亜美子

うちの主人は子どもたち寝た後に帰宅なので
そもそも育児戦力外です🤣
同じくゴミ袋を出勤ついでにゴミ捨て場までは運んでくれますが
私も専業主婦なのでそれ以外の家事は頼まないですね🤔