※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
サプリ・健康

5月より2年程飲んでいた低用量ピルを中止し、10月頃より生理不順のため…

5月より2年程飲んでいた低用量ピルを中止し、10月頃より生理不順のため婦人科へ行くと多嚢胞性卵巣とわかりました。

多嚢胞とわかる1ヵ月程前から思春期から悩んだことがないニキビに悩まされるようになりました。
数自体は月に1,2個と多いわけではないですが、今現在あごにあるニキビが膿んでしまっています。

思春期でもないのにニキビ?吹き出物?があって恥ずかしく、次はどこにでるのかと悩まされるとは…
なので、おすすめの塗り薬、洗顔料、化粧水等あれば教えてください( °_° )
ちなみにTゾーンはテカリやすく、口元は乾燥しやすいです。

カテ違いでしたらごめんなさい😅

コメント

私はタマチャンショップと言うところの、こなゆきコラーゲンという洗顔料が今までで一番肌の調子がいいです!

ゆーゆ

多嚢胞だとあごのニキビできやすいみたいです💦
私も多嚢胞なのですが生理前など毎クールできていました。
こればかりはホルモンバランスみたいで、エステなどにいけば治りは早かったですが出てくるのを抑えるのはホルモンバランスを整えるのが根本的な解決のようです…(>_<)
敏感肌なのでアルコール、オイルフリーの無添加の基礎化粧品を使うようにはしています(^^)