※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

パート代で生活費が消えてしまい、給料日も憂鬱。イレギュラーな支出で貯金もできず、正社員になるべきか悩んでいます。

パート代が全て生活費に消えていく人いますか😭😭😭
※私は全部お小遣いです💓って人はコメントしないでください。心が荒れてるので。笑

悲しくないですか🥹明日給料日なんですが、旦那に保育料今月はそっちから払ってよ(私の担当)、固定資産税の分割、そっちで払えない?って。
俺全部払ってるじゃん!て。確かにそう。でも足りてないから私がパートに出てる。それでもこうしていつもはない請求があったり、私の病院代だったりイレギュラーな支払いがあると、貯金どころか、病院諦めたり。

しんどくてもお金に余裕がないなら正社員になるべきってわかってるんですが、、、
給料日嬉しいけど憂鬱😞。私の自由に使えるお金皆無です。

コメント

ままり

旦那が独身時代に作った借金を返済する為に、フルパートしてて
貯金どころかお小遣いはなし
生活費から必要な物だけ買う
全額パート代消える生活を2年もしてます🥲

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

フルパート、扶養内とか130万位内に収める、とか気にしながら働いてますか?
    必要なものだけ買う。めっちゃわかります。田舎で行くところはイオンぐらいなんですが、キッチンカーとか、イベントのお菓子などカルディーとか素通りです。本当はそういうのゆっくりみて買いたいですが💦
    同じように生活費全額消える方もいて自分だけじゃない頑張らないと!と思いました🥹余裕のある人羨ましいですよね😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

手取り12万ですが…ほぼ消えます😭

• 4月9日

はじめてのママリ🔰。

手取り12万👏頑張ってますね🥹私ももう少し収入増やさないとと思ってます。何のために保育園に入れてるのかわからなくてなってきてます。

• 4月9日
兄弟ママ

ほぼほぼ生活費ですよ😂

11〜12万稼いで一応1万は自分の小遣いに
しますが
自分の小遣いから食費を出したり
必要な物買ったりしてるので💦

はじめてのママリ🔰。

ほぼ生活費ですか💦
    やっぱりそれくらいは稼がないと必要なものもスッと買えないですね💦
    私は6〜8万とかで足りない時カードで買ったりしてしまってて😅
    転職も考えてるのでパートから正社員になるか悩み中です🥹

• 4月9日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

フルパートはどうですか?😌

私も正社員も悩んでますが
    今の仕事が自分に合ってるので
    このままフルパートかなと
    思ってます💦

我が家も足りない時はカードなので
    毎月カードの額がすごいです…💦

• 4月9日

はじめてのママリ🔰。

今のパート先は10〜15時で店が閉店なのでこれ以上稼げなくて困ってます💦しかも5時間なのにめっちゃ忙しくてしんどいです。
    フルタイムで探してるんですが、それなら正社員の方がボーナスもあるし稼げるかな?と悩んでます💦でも土日休みの正社員、中々なくて🥲事務とかパソコン全くできないので選択肢にもなくて飲食とかホテル業界みたいなサービス業ばかり見てしまいます。
    正社員ではなく、フルパートにしてる理由はありますか?お休みの融通が通りやすいとかでしょうか?

• 4月9日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

今の所は社員になると負担が多すぎて
    社員はオススメしないと言われてます😅
    パートするにはとても融通がよくて
    子供の体調不良や行事での
    休みも取りやすく
    土日祝休み、人間関係もいいので
    今の所正社員は頭の隅にあるくらいです💦

私は工場勤務ですが
    工場はどうですか?😌
    工場は土日休みが多いイメージです😌

ちなみに私はパートと他に
    内職もして1万〜1万5千円くらい
    パート代と別に稼いでます💦

• 4月9日
ママリ

私も扶養内ですがそうですよ〜😭
支払い系旦那で、食費などは旦那ので足りないのでパート代が食費等になってます😱

はじめてのママリ🔰。

悲しいですよね😭あした給料日でも何も楽しみじゃないです…

• 4月9日
いちごちゃん

旦那いないのでほぼ生活費に消えます。

はじめてのママリ🔰。

ほぼご自分の稼ぎからって事ですよね🥹このままパートで金ない金ない言ってる場合じゃないですね😢どうにか収入増やさないと…

• 4月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は週6勤務です。
    最近死にそうに疲れてます。

• 4月9日

はじめてのママリ🔰。

週6…フルですか?!しんどすぎますね🥺いや、フルタイムじゃなくても休みが1日だけはもはや休めないですよね😫仕事内容も忙しかったりするんでしょうか😰

• 4月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

週5→パート
    午前中はかなり忙しく、午後は比較的ゆったりですが、人相手なので毎日変動ありです。
    週1→派遣
    毎回違う場所なので緊張疲れがあります

• 4月9日
はじめてのママリ

私も自分で保育料払ってます😩
1時間時短ですがほぼフルで働いても余裕ないです💦子供が風邪ひいて休めばその分またお金減り嫌になります…

はじめてのママリ🔰

生活費ではないですが、保育料に消えます。
しかもお給料より保育料の方が高いのでマイナスです🥲
朝バタバタ、イライラしてるのに保育料に消えて子供には色々我慢させて、働いてる意味あるのかな。と悲しくなります。
お給料日が私は憂鬱です。
全額おろしても保育料足りなくて旦那から足りない分は貰うので、悲しくなります。

課金ちゃん

わたしは正社員ですが、旦那の稼ぎが私の半分くらいしかないので、光熱費以外のほぼ全ての費用を私が払ってます😇

世の中の大黒柱ってそうですよ、、、😭

ゆとりが欲しければもっと働くしかない💪

とり

悲しくなりますよね。
自分にほんの少しだけ使えますが他は生活費になります…
生きるために働くのか働くために生きるのか状態です。

だるま

ほぼほぼ生活費に消えていきますー!
旦那が自営業ですが、本当に稼ぎが少ない&融資を受けてるので返済に充てている為家賃光熱費等の固定費は払って貰っていますが、食費が私担当なのと、自分の保険や携帯電話車の維持費(ガソリン代やら車検やら自動車税)諸々、保育料、保育園のちょっとしたお金等は全て私なので、本当に手元に残りません😭

上の子が自閉症で療育に通ってるので送り迎えや登園渋り、癇癪等あるのとりあえず融通のきくパートでお休みたくさんいただいてます。
心と時間に余裕があれば正社員一択です〜〜〜〜😭😭😭