※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のお子様ランチを食べないので、娘の分を1つお願いしようと思っています。ご祝儀は夫婦5万+子ども分5,000円でもよいでしょうか?

11月に友達の結婚式に夫婦・4歳2歳の子どもた4人で参列します。

4歳の息子ですが、ド偏食すぎてお子様ランチも食べません。
ハンバーグや海老フライ、コーンスープですら飲みません。
なので息子のお子様ランチはなしにして娘の分を1つお願いしようと思っていますが非常識でしょうか?

頼んでも食べなくて私たちが食べるのはきついよなと思ってます。
息子が食べるとしたらパンが出てきたらパンをあげて、式後に何か食べさせようかと思っています。

また、一つでも良い時のご祝儀は夫婦5万+子ども分5,000円でもよいのでしょうか。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

なしでもいいとは思いますが御祝儀は5万+5000円×2もしくは7万の方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なしでも大丈夫であればなしにします!
    友達にも相談してみます☺️!

子どもといえど、席代もありますもんね💦
    質問で申し訳ありません💦
    5,000✖️2の場合、ポチ袋→ご祝儀袋ですか?🥲

• 4月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

食べられないで残すだけなら作ってくれる人にも申し訳ないですし一度相談してみるのがいいですね!

私ならポチ袋に入れて御祝儀袋に入れます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年始にある食事会などでもお子様ランチでますがポテトしか食べず、残されたものは旦那と私がお腹ぱんぱんにしながら食べていたので辛くて😂

ありがとうございます!!
    回答いただけたので助かりました!

• 4月9日