※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

排卵検査薬を使うタイミングについて悩んでいます。陽性の日にタイミングを取ることが重要なのか、それ以外の日でも妊娠可能なのか不安です。

排卵検査薬について

1人目の時は排卵検査薬を使用せず(存在を知らなかった)、妊娠しました。

2人目は排卵検査薬を買ってみたのですが、これは陽性の日以外にタイミングを取ってもほぼ妊娠はしないのでしょうか?
うっすら線は入ってても逆転か同等の色が付かないと陰性とのことですが、陽性の日に絶対タイミングを取る!というのは難しくプレッシャーになってしまいました…

コメント

な

確率的にはかなり低いと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます。

• 4月9日
もね

3人目が排卵検査薬で強陽性→陰性に変わった日にタイミングを取りましたが、妊娠しました💦
陽性反応の日が2日続いたのですが、タイミングが取れずダメ元で陰性に変わった日の夜に仲良ししたら妊娠できたので、陽性反応が終わった直後であれば検査薬が陰性であっても可能性はあると思います!

排卵検査薬で確実なタイミングを計るのもなかなかプレッシャーですよね😭お気持ちよくわかります…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経験談ありがとうございます!直後であれば可能性が0ではないんですね🤔

私は検査薬で今日だ!!ってなっても旦那が疲れて今日じゃない…みたいな日もあったり、私も今日じゃないと…!でプレッシャーでなかなか難しいです😭

• 4月10日