※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、インフルエンザワクチンを打った経験や副作用について教えてください。外国のクリニックで百日咳とインフルエンザワクチンを勧められたけれど、日本ではどうなのか気になります。

妊娠中の方、インフルエンザワクチン打ちましたか?打った場合、副作用(熱が出た、怠い)などありましたか?

打った時期についても教えていただきたいです。

外国に住んでいるのですが、百日咳とインフルエンザワクチン打った方がいいかもね、考えて決めてねと言われました。

そこのクリニックに通ってる人は殆ど打ってるとのことでしたが、日本ではどうなのかなと思いました。

コメント

🦖👶✨

秋に出産しましたが、産む前にインフル打ちましたよー!副反応何もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応なかったのですね!教えていただきありがとうございます。✨

• 4月9日
くりーみぃ

11月中旬にうけましたー!
熱とかだるいとかは全然なかったです!打った腕が痛くて上げられないくらいでした、妊娠中関係なく毎年そうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕の痛みだけで怠いとかはなかったのですね!教えていただきありがとうございます!

• 4月9日