※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい土地での生活が不安で、特に子育てについて心配しています。前向きなアドバイスをいただけると嬉しいです。

前向きになれる言葉をかけて頂けたら嬉しいです…😭

旦那の転勤で5月に行ったことすらない土地へ引っ越すことになりました😭

いわゆる郊外で、東京まで1時間半〜2時間くらいかかります。
周りにお店はたくさんあるので生活には困らないようですが、
田んぼもたくさんあるやや田舎みたいなかんじらしいてす。
車を使えば大きな商業施設も行けるようです。

家賃が安くなるから今より広い家に住めることになりそうで
引っ越し自体に抵抗があるというわけではないのですが、
生まれも育ちも都内だったので生活スタイルが想像つかず
どうしても不安です。。。

周りに知り合いもいないし、
私だけなら構わないのですが子供のことを考えると
やってけるかな?大丈夫かな?と毎晩憂鬱です😭

どうか前向きになれるようアドバイスやお言葉を頂けたら嬉しいです😭
子供はまだ1歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直東京まで2時間以上となると私もきついと思いますが、
1時間半なら、実家帰るのにも、そんなにとても遠くて大変!という感じはないかなと思います。
広い家を一時的に楽しむと思えばいいのかなと思います

はじめてのママリ🔰

ど田舎出身で、今は転勤族ですが都心へ1時間半くらいで出られるなら、そこまで田舎でもないかなと思ってしまいます😅
車で商業施設行けるの最高ですよ。荷物の量考えなくていいし、そこで買えないものがあれば東京へも日帰りで行けるし。
言ってしまえば車という手段が増えるぐらいで、都内と生活はそんなに変わらないと思います。

ママリ

子供が1歳半の時に、夫婦共に縁もゆかりもない知り合いなど誰もいない土地に引っ越しました!都市部から地方田舎への引越しで、最初はだいぶ抵抗ありましたがなんだかんだ生活できて現在に至ります😊
児童館や支援センターに行ったり、休みの日は家族で公園行ったりお出かけして子供が楽しめることたくさんしてきましたし、子供が保育園行くようになってからは会えば少し世間話したりするような関係のママさんにも出会えました!子供もたくさんお友達ができて毎日楽しそうにしてます☺️