※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルでフルタイム勤務を始めた女性が、子供のお迎え時間に困り、子供が不安を感じている状況で発熱し、仕事を休んでいます。フルタイムで働く必要があるが、不安を感じている様子です。

シングルなのでのんきなことを言ってる場合じゃないんですが、、
やっぱりフルタイムでしっかり働くしかないですよね。
昨日からフルタイム勤務をしたのですが
お迎えが18時半で、我が子ともう一人だけでした。
慣らし保育は16時までだったので
急に時間がのびたこと、周りの子がどんどん帰っていく不安感からか
迎えに行った時子供は震えながら、ママと言ってました。

疲れもあったのか、今朝から発熱し
今日は仕事を休んでます。。

シングルになったタイミングでひっこし、転職し
フルタイムパートで勤務することにしました。
9-18時です。
時給は2200円なのですがやはりフルタイム必須ですよね、、
これからやっていけるきがしない。。
17時半とかまでから始めたいなーと思ったり。。

コメント

ままり

フルタイムで働いている人本当に尊敬していますが、私はシングルでお迎え16時半です。

娘も遅いお迎え嫌、私もフルタイムだとストレスで子供に優しくできないので今の職場にしました。

余裕はないですが、子供との時間も大切にできていて後悔はありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    お子さん二人だと大変ですよね。。

    差し支えない範囲で教えて欲しいのですが、、
    16時半までの勤務でお給料はかなりよいのでしょうか?
    実家暮らしなのでしょうか?
    養育費等はどうしてますか?(生活費で使っているのか、全額貯金かなど)

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    曜日により終わる時間が変わり、早いと14時には家に帰れるためお給料は低いです😭
    実家近くのアパートを借りています!
    週2.3は泊まったりしてるため助けられています。
    養育費はもらったことありません😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。かなり早くに帰れるときもあるのですね!
    養育費なしですごいです。。

    私も実家の近くにアパート借りてますが、それだけで8万円で、、、😢
    いろいろ考えるとフルタイム必須なのかなと思ったり。。

    • 4月9日
ままり

実家は頼れない感じですか?
2歳半のお子さんとママ二人だけなら食費もそんなに掛からないと思うので、二人が慣れるまでは実家を頼ったり、仕事先に相談して時間を早めてもいいと私は思います。

時短で働きたいって事を、呑気な事だとは思いません。
稼ぐことは大切ですが、ママさんと息子さんの心身の健康も大切ですよ😊✨

もちろん、不安やお熱は保育園や幼稚園に通い始めの洗礼と言えばそうですが、

節約して何とかやっていけそうなら、時短勤務全然ありだと思います。
ママも息子さんも頑張りましたね^ ^!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は徒歩10分くらいのところにあります。
    いちおう週2.3は実家で夕飯一緒に食べようかなと思ってます.(食費は払います)
    ただそうすると子供が自分の家に帰りたくないというのでぐずってしまうので迷ってます。。

    母もシングルでフルタイムで働いてるので子供の迎えを頼んだり、休んでもらうことは無理です。。

    もともと2200円の1日8時間勤務、18日出勤(発熱などで休むことを想定)で32万弱、手取り25万くらいを想定してました。。
    これより下がるとちょっと厳しいですが多分毎日延長保育で体調崩すより早めのお迎えのほうがお互いの心身的にいいのかなと。。

    • 4月9日