※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が1ヶ月以上下痢が続いています。元気で食欲もありますが、整腸剤が効果なし。他の病院を受診すべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子です。
3月頭から下痢になり、今度の木曜日で4週間になります。

下痢をしていても元気、食欲もあり顔色も変ではありません。
小児科に行っても、お腹が痛いような感じもなくご機嫌なので整腸剤だけで様子見と言われてます。

ただ、整腸剤を服用しても下痢に変化は全く無し。
授乳後1時間程度で下痢します。

ほんとに様子見でいていいのか、他の病院行った方がいいのか迷ってます。
他の病院行くとしたら、何科でしょうか。

また、下痢が1ヶ月以上続いたけど問題なかったという方いらっしゃったらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子は下痢が続いて小児科を受診したら、乳糖不耐症と診断されたそうです。
授乳の度に下痢するみたいです。
症状当てはまりますかね(^-^;

• のきごん

のきごん

回答ありがとうございます!
    乳糖不耐症も疑われたのですが、ミルクを変えても症状変わらなかったので、違うと言われました😓

• 3月26日
ゆい

今1歳2ヶ月ですが、8ヶ月頃に下痢が1ヶ月ぐらい続きました。小児科では整腸剤のみ。何かの菌のせいだろうと言われました。1ヶ月過ぎ頃から徐々に普通の便になりました。

• のきごん

のきごん

原因が特定されないまま1ヶ月下痢だったんですね😣徐々に普通の便になったとのこと、息子もそうなる事を祈ります。。
    1ヶ月下痢、無くはないんですね😭

• 3月26日
あすか

うちの子は保育園に入るのにミルクを飲ませたら下痢になりました💦その時は乳糖不耐症と診断されましたよ😥

• のきごん

のきごん

乳糖不耐症用のミルクにしても下痢なんです😱
    先生からは乳糖不耐症じゃないと言われ。。
    元気なんですが、4月から保育園なので心配です😖

• 3月26日