※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子向けスリーパーを探しています。サイズがぴったりで股下ボタンが安全に使えるものが欲しいです。新生児向けは大きめでピッタリサイズのものが見つからず困っています。

生後3ヶ月男の子(身長62cm)におすすめのスリーパーあれば教えてください!

今までおくるみ使ってたのですが、寝てる間に暴れて90°回転したり寝相が悪くなったのでスリーパーに変えたいとと思っています。
今ミキハウスのガーゼスリーパーが家にあるのですが、股下にボタンあるものの、サイズが大きくて股下ボタンを止めたとしても股からボタンまでかなり余裕があり、下にずれて動いたら顔にスリーパーがかかりそうで怖くて使えません。
色々調べても新生児〜とかでも50cmくらいで結構大きめのスリーパーが多い印象なのですが、月齢低い子にピッタリサイズのスリーパーとかってないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月で小柄で、おそらく同じミキハウスのガーゼスリーパーあります!笑
埋もれるので、その日の暑さとかに合わせて肩の上で止めるやつを両脇の下で留めるもしくは片方は肩の上、もう片方は脇の下で留めて使ってみたところ顔が埋もれることはなくなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じミキハウスのあるんですね!
    肩の上で止めるやつを脇の下に持ってくる発想はありませんでした👀
    確かにそれだと脇で止まるので顔埋もれないですね!
    今日早速やってみます、ありがとうございます😊🙌

• 4月9日