※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が一人で公園や友達の家に行くタイミングについて知りたいです。交通ルールを教えているがまだ不安。小学生になる登校の心配もあります。

子供一人で公園にいって遊んだりするようになるのって何歳のどういうタイミングからですか?

今子供は5歳、交通ルールとかもおしえてはじめてますがなかなかまだみにつきません!一年後から小学生になるけど、登校大丈夫かなぁと心配してます。
そこでふと疑問になりました!
一人で公園にいったりお友達のいえにいったりすることも小学生になるとあると思いますが、 いったいいつからみなさまどういったルールではじめているのかしりたいです🥲

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

普段から歩く時は車をよく見て、道路渡る時も必ず右左右を見て渡ると小さい頃から言い聞かせてました!
今は学校の登下校はもちろん、1人でお友達の家や公園にも行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからしてましたかー?☺️

• 4月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園入る前あたりからしてました!
    次女も今年少ですが、言い聞かせてます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園前から一人でですか😱お友達のおうちがお隣とかなんでしょうか!?

うちは今年中で、ルールは教え続けてますがまだ一人ではどこにもいかせてないので、
    小学校の登下校までにしっかりさせないと!と思ってました!

まだまだ一人は難しそうですが、ゆっくりやってみようとおもいます🥲回答ありがとうございました✨✨✨

• 4月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

あ、道路の歩き方などは幼稚園前から教えるって意味です!😂すみませんわかりづらくて…
    次女はまだ1人ではどこも行かないです!
    長女も一年生になってから公園など行き始めました!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ!!勘違いしてしまいました失礼しました!!!!😱教えるのをっていみでしたね😂💕やっぱり小学校いくようになると一人でおでかけになるんですね☺️
    わたしもそうしてあげられるようにがんばっておしえようとおもいました!ありがとうございます!

• 4月10日
なあ

一年生の夏休み前くらいから行ってます❗
公園が近くに全くないので友達の家とかですが……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生からだったんですね☺️!!
    小学生になるまでにおしえこみたいとおもいます😂おしえていただきありがとうございます💕

• 4月9日