※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

おっぱいの張りがあり、母乳も出ている状況。夜は4~5時間、昼は2時間おきに授乳。ミルクは1日2回60~80ml。うんちは毎日出ているが、母乳だけで足りているか不安。同じ経験の方いますか?

2日前から、おっぱいの張りが頻繁になってきて母乳もポタポタ落ちるくらいになってきました。
夜間は、母乳のみ片方5~10分ずつ飲ませると4~5時間寝てしまいます。
昼間は2時間おきに起きるので母乳片方5~10分ずつ+搾乳したもの30~50ml飲ませて、ぐずることなく寝ています。
今までは母乳の量も少なくて、病院で言われたとおりミルクを60~80ml足していましたが今はミルクは1日2回のみその量を足している状態です。
うんちの回数は減りましたが毎日出ていて、おしっこもちゃんと出ています。
ですが、母乳だけで足りているのか不安になります😞。
同じような方居ますか??😔

コメント

..KEI..

お腹空いたら泣くので足りているんじゃないでしょうか( ^ω^ )
母乳がポタポタ出るなら母乳だけでいけると思いますが…
体重が測れるならどのくらい飲んでるか分かるんですけどね🤔

• ありさ

ありさ

不安でスケールをレンタルしようと思ったんですけど、そこまでしなくていいかなと思ったり…🙄💦
    気が向いたら家にある体重計で測ったりはしてますけど…

• 3月26日
  • ..KEI..

..KEI..

家のだとグラム単位で測れなくないですか??
    スケールはレンタルしなくても赤ちゃん本舗などの授乳室にスケールが置いてあるので、外出した際にでも測れます😊👍
    月齢浅いとあまり外出しないかもですが💦
    もしもどうしても不安なようでしたら、一度母乳マッサージに行ってみてはいかがでしょうか。
    そこで母乳量や、その他の心配事(赤ちゃんの成長具合など)を相談出来ますよ。

• 3月27日