※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
家族・旦那

実母に子どもの洋服を買ってもらい、介護の投資と言われたらどう思いますか?(実母は本気で言っています)

実母に自分の子どもの洋服を買ってもらった先にお礼を言って、「大丈夫。(将来、あなたに)介護してもらうための投資だから。」って言われたら、どう思いますか? 
(実母は、冗談言わないタイプで冗談ではなく本気で言ってます。) ちなみに私は介護福祉士の資格持っています。

コメント

のん

そういう風に思われて買ってもらうのは嫌です😅
買ってもらわなくても結構です✋

ママリ🔰

だったら買ってくれなくていいからお金貯めて施設入ってーって思っちゃいます😂
私も介護職だったので、自宅で家族が介護する大変さを知ってる分、自宅介護はできないなと思います。
要支援くらいである程度自分のことは自分でできる人の手伝いならいいですが。

なの

嫌ですね😿
お世話をしないといけないとしても、そうやって始まる前からアテにされると何かしたくなくなる😂😂

子供の服なのに好きで買ってくれずに、自分の将来のためにって買ってくれるのも何かいやらしくて私は嫌ですね🫢

ママリ素人🔰

発言は普通に嫌ですが、介護してもらう前に死ぬパターンも全然あると思うので、「理由は何にしろ洋服買ってもらえてラッキー♪」って気にしないようにします😂
今元気なら「できる限り自力で元気に過ごせるよう頑張ってよね〜」って言います😂

はじめてのママリ🔰

私は無理です、、
何も買ってくれなくていいからそのぶんお金貯めて老人ホーム入ってくれって言います😇

ママリ

私を雇うと高いよ🤷‍♀️て言っときましょ😊