※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

東北医科薬科大学病院で帝王切開でご出産した方いらっしゃいますか?お聞きしたいこと何点かあります🙇‍♀️

東北医科薬科大学病院で
帝王切開でご出産した方いらっしゃいますか?

お聞きしたいこと何点かあります🙇‍♀️

コメント

しず

医科薬科で帝王切開しました🙋‍♀️
私は予定帝王切開ではなく予定日過ぎて誘発剤3日使って子宮口全開になっても降りてこないので緊急帝王切開でしたが

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5ヶ月くらいからずっと逆子が治らずこのままだと予定帝王切開になる9ヶ月妊婦です💦

一時金50万になってからの出産でしたか?💦
    帝王切開なので、保険適用なったと思うんですが手出しいくらだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 4月9日
しず

なるほど!大変ですね😭
逆子がクルッと回転してくれる事を祈ってます🫶🏼

私は令和4年10月に出産したので42万の時だったので参考にならなかったらすみません🫠
42万の時で手出し12000円くらいでした!

• ぴ

42万のときで12000円だったんですね😳そしたら値上がり考えても50万で収まりそうな気がしてきました!気になってたんで助かります😭

産後何日目から母子同室でしたか?💦

• 4月9日
しず

きっとおさまると思います🤗
私も会計の時安くてびっくりしました笑
普通分娩だと医科薬科結構高いので、、、笑
ちなみにお祝い膳はほぼ幕の内弁当なので期待しない方がいいです🤭

私は出産した次の日から母子同室でした🫨

• ぴ

普通分娩だと手出し結構ありますもんねー💦 15万から20万くらいはあるのかなーって思ってます😖
    お祝い膳写真に載ってましたが大したこと無さそうでしたね😞
    ハンバーグだけは写真で見えました笑

次の日からなんですね💦
    傷口も痛みそうで怯えてます🥶

• 4月9日
しず

そうですね💸
私は安くなるのかなと思って研修医の見学可にしてたんですけど、割引ないので研修医断った方がおすすめです笑
入院中ベッドから動けない所部屋に何人もゾロゾロ研修医が入ってきてベッドの周り囲まれてじろじろ見られるのが本当にストレスでした😥
特にコロナ禍で旦那も入れないのに研修医はなぜ毎日大勢で来るって内心思ってました笑

入院中は背中の管から麻酔を流せたので痛みは割と平気でした!そのかわり痛みでたらすぐ麻酔流してもらった方がいいです!
看護師さんも痛かったら麻酔使えるだけ使ったほうがいいって言ってましたよ笑
傷の痛みより後陣痛と胸の張りの痛みのほうがしんどかったです🫠

• ぴ

研修医の同意書って割と最初に書かされるやつですかね?😓
    内診とか立ち会いされるの嫌だったので同意しないに丸つけてましたが手術前にもそういう紙渡されるんですかね?💦
    いまでも面会不可なので絶対不快にしか思わないですね😭

そうなんですね!!痛み弱すぎて麻酔頼りっきりになりそうです笑
    使えるだけ使います🥹

緊急帝王切開てことは傷口は縦で切りましたか!?

• 4月9日
しず

あ!そうです!
私の時は入院前に再度書かされたと思います🤔
再度渡されても同意しないにした方が良きです🫠

使える物は使いましょう😂🩷

縦に切りました🐣
ちなみに最後お腹は縫わずテープでとめていくのですが、そこのタイミングで先生じゃなく研修医みたいな人に交代され「もっと引っ張ってとめないと!」とか注意されてるのを聞きながら手術受けてました、、
たまたまかもしれませんが一年半経っても傷は太いみみず腫れです😹

• ぴ

そうなんですね!!同意しないように気をつけます😇💦

そのタイミングで研修医😱
    そういうの聞きながらってちょっと不快ですね😱

予定帝王切開で希望できるなら横で切ってもらおうと思ってましたが傷の治りが遅いって聞いて少し悩んでました😥

産後何日目からシャワーあびれましたか!?ドライシャンプー持っていくか悩みます😭

• 4月9日
しず

全身麻酔じゃないから丸聞こえなので先生達も少し気を遣ってほしいですね笑

医科薬科は縦に切る感じだと思ってました!
緊急帝王切開じゃなければ横でもいけるのかな🤔
でも横だと傷跡目立たないって言いますよね🫶🏼

出産した日が1日目だとすると4日目にシャワー浴びれました!
背中の管を外せるようになったらシャワー浴びれる感じです!
結構髪ギドるのでドライシャンプーする余裕があるのであれば持っていっても良きかと🩷
私はパックとか色々持っていったりしましたが手術によって発熱繰り返しててほぼ余裕なく保湿とかもほぼしてなかったです笑

• ぴ

前に聞いたら緊急じゃなければ横でも切れるようなことを言ってたような気がします😌

4日目からですか😱
    帝王切開決まったらドライシャンプー用意することにします🥹

なんかこれ持って行って良かったー!みたいなものとかありますか?🥲

沢山の質問すみません😭

• 4月10日
しず

お!それはいいですね☺️
正直縦に切っても傷の治り早かったーって言う感覚はなく、私はみみず腫れになっていたからか半年以上は下着に触れるといたかったので初の帝王切開なら自分が良いなと思う方で🙆

ありきたりですが、S字フックですかね🤔
術後最初は動けないので飲み物とか色々と自分の手の届く所に置いておかないとでベッドに下げれるようにしといた方が楽です🐣

後はご飯が質素、特に術後はお粥なのでふりかけやご飯のお供になりそうな物を持参した方が楽しめます笑😆

メディキュットもあると🫶🏼
術前に圧着靴下?みたいなの履かせてくれますがその後脱いだ時病院のだと履きづらかったりするので、、、
私は術後ありえないくらい足がぱんぱんになりました🫨

• ぴ

S字フック!!用意します!😇

帝王切開だと術後お粥ですもんねー😭 ふりかけ持参します!

やはり浮腫むんですねー💦
    傷口痛む上に靴下履きづらいの結構しんどそうです😭

沢山の質問答えて頂いてとても助かりました🙇‍♀️
    帝王切開でも心の準備できそうです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
しず

いえいえー!
少しでもお役に立ててたら嬉しいです☺️
普通分娩でも帝王切開でも元気な赤ちゃん産まれてくるように祈ってます🐣🩷

たぬき

もう遅いかもしれませんが今年の2月に緊急帝王切開で出産したものです!

私は横切りにしてもらい、手出しは0円でした☺️

お祝い膳はハンバーグ御膳が出て夜食などもついてました。赤ちゃんは言えばすぐ預かってくれますしミルクも出してもらえます☺️

出産後10分間だけですが旦那と病室で面会できました!

院内のローソンに買い物にも行けますよ☺️

• ぴ

コメントありがとうございます!
    緊急でも横切りに出来るんですね👀

手出し0で、一時金の戻りはいくらくらいありましたか!?😌

逆子が治り普通分娩の予定ですが、赤ちゃんが週数より大きめで出て来れない可能性あり緊急帝王切開も視野に考えておいたほういいのかなって思ってました🥲

ローソン行けるの助かりますね🥹

• 4月24日
たぬき

縦に切ります!って言われたのですが断りました🤣

割とすんなり横切り受け入れてくれたので助かりました笑

戻りは17万になります☺️
帝王切開だと背中に麻酔を入れるのですが広い範囲で保護テープを貼られるので剥がす時に背中の産毛が痛くて痛くて笑

次からは剃ろうと思いました笑

• ぴ

断ったら横に切ってくれるんですね😂😂

緊急てことは1度陣痛がきてからの帝王切開ですか⁉️💦
    戻り結構あるんですね😯

わたしも背中毛やばいのでその痛みやばそうです😂

• 4月25日
  • たぬき

たぬき

切ってくれました笑
    絶対横がいいです!と言い切ったので🤣

陣痛きました🤤笑
    促進剤使用してもお産進まず、、分娩停止とみなされ緊急となりました😇笑

期待してませんでしたが割と降りたのでちょっと喜びました笑

結構長めの保護テープなので地味に痛かったです😂

• 4月27日
  • ぴ

私も言ってみようかな…🥹笑

なんか私もそうなりそうな気がして😇ただでさえベイビーデカめなんですよね💦

沢山教えていただきありがとうございました🧡

• 4月27日