※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニャコ
家事・料理

みなさんカレーの具に玉ねぎ、人参、ジャガイモ、肉以外に何かいれてま…

みなさんカレーの具に玉ねぎ、人参、ジャガイモ、肉以外に何かいれてますか?
最近カレーの食いつきが旺盛なのでそれだったらと野菜を食べさせ用としてるんですが何を入れたらいいのか…
ほうれん草、キノコ類は入れたことあります。

また、シチューやグラタンには何をいれてますか?
我が家では
シチュー→玉ねぎ、人参、ジャガイモ、肉、コーン、あったらほうれん草、ブロッコリー
グラタン→玉ねぎ、肉、マカロニ、エビあったら白身魚な感じです^_^

コメント

ことり

カレーにレンコン入れてます😊
火が通りやすいので、最後の方に
歯ごたえがあっておいしいですよ❤︎
シチューには、白菜入れてました

  • アニャコ

    アニャコ

    レンコンですかヽ(´▽`)/
    いれたことないです。
    火の通り早いんですね。
    早速やってみます。
    シチューに白菜美味しそうですね。鍋の残りな白菜の使い道ができました。

    • 3月26日
deleted user

夏はオクラ入れます!
ミックスベジタブルのグリーンピースもこっそり入れます😋

  • アニャコ

    アニャコ

    オクラ美味しそうですねヽ(´▽`)/
    私もグリンピース入れてみたいと思います。
    こっそりと(๑>◡<๑)

    • 3月26日
かっか

カレーにかぼちゃいれます🎃

  • アニャコ

    アニャコ

    かぼちゃ🎃味がまろやかになりそうですねヽ(´▽`)/
    試してみたいと思います(๑>◡<๑)

    • 3月27日
はるまま

カレーには豆類ずきの息子にゆで大豆いれてます❗ひき肉でカレーにしたときは、ピーマンもみじん切りにしていれちゃいます❗
個人的には素揚げの茄子も好きです💞

シチューは白菜、キャベツ、アスパラ、ウインナー、厚切りベーコン、鮭、スナップえんどうとか入れます❗

グラタンは、鮭、卵、茄子なんか使います❗

  • アニャコ

    アニャコ

    息子さん豆すきなんですね^_^
    ピーマンもわから位に小さくしていれよかな?
    厚切りベーコンあったか〜(๑>◡<๑)鮭も美味しそうですね
    色々ありがとうございます

    • 3月27日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

カレーにはいつも
大根入れてます♡

  • アニャコ

    アニャコ

    大根ですか?!
    合いますか?Σ(゚д゚lll)
    味の想像がつかない…^_^

    • 3月27日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    しみてて美味しいですよ😊

    • 3月28日