※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

使わないおもちゃの電池は抜いた方がいいですか?4年間入れたままで怖い。要らないなら抜いた方が安全です。

みなさん、使わなくなったおもちゃの電池って抜いてますか⁉︎私は抜くなんて全く考えてなく、、長男のおもちゃを下の子に使わせたいのですが、かれこれ4年電池を入れたままにしてしまいました、、開けるの怖い、、
もし見た目が問題なくても使わない方がいいですかね💦

コメント

ママリ

抜いてます🥲
小さい頃電池が入ったままのファービーが押し入れの奥底から「ナデナデシテー」と聞こえてからトラウマです😨

4年だったら少し劣化してる程度だと思うので、交換して使えば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そしてまさかの理由で笑っちゃいました😂ごめんなさい🙏でも実際あったらビビりますね、、
    うちには抹茶色のファービーがいました💕懐かしい✨

確認して漏れてなければ使おうと思います!

• 4月9日
ママリ

入れっぱなしにしておくと、電池が破裂して液が漏れることがあるので必ず外してます💦液を触ると火傷したみたいになるといいますし💦
まずは開けてみてなんともなければ使ってもいいと思いますが、これからは使わないものは電池抜くことをオススメします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうですよね💦全然その辺考えてなく、2人目に使いたいなって考えた時にハッとなりました😭これから気をつけます😭

• 4月9日