※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ヶ月まま
妊娠・出産

会陰の縫合箇所が痛みが続いていて、性交時にも痛みを感じることがあります。溶ける糸で縫合しているため、痛みがいつまで続くか不安です。他の方はどうでしたか?

産後1ヶ月半です。出産時、会陰がさけて縫ったのですが未だにヒリヒリしたり、汚い話なんですが気になって触ってみたら涙目になるくらい痛くて
裂けたとこの痛みはいつまで続くんですかね🥲🥲

夜旦那とそういう雰囲気になっても、できなくてムード壊しちゃうのが私自身も辛くて、産婦人科の先生にも、Googleなどにも産後1ヶ月でほぼ痛み無くなると言われていたり書かれたりしてたので、未だに痛みが残ってるのが一生痛み消えないんじゃないのかなと思って不安です😭みなさんはどうでしたか🥲

ちなみに抜糸がないタイプの溶ける糸です

コメント

🖤

糸は溶けきったのでしょうか…😖
私は傷がくっつく過程でかなりの痛みが出て(突っ張る感じです)、痛み止めを飲んでも効かず、溶ける糸でしたが、退院前に抜糸してもらいました。
そしたら痛みが嘘だったかのように全くなくなりました!

産後の傷の戻りはそれぞれだと思います。
旦那さんとそういう雰囲気になっても、体力や体が追いつかずキツくなってしまいませんか?😢💦

• 2ヶ月まま

2ヶ月まま

そうなんですか!?
    里帰り出産したんですけど、今週ちょうど実家に帰る機会があって、実家から産婦人科近いので、1回診てもらってきます🥲

少しキツイです😭
    けど好きだからこそ、断りたくないなってなってる部分もあって我慢させて申し訳ないの方が強いです🥲

• 4月9日
  • 🖤

🖤

痛いのは我慢しないでくださいね😖
    診てもらった方が安心ですね☺️

まとまった睡眠時間もとれず、ホルモンバランスも崩れる…。
    好きだけど無理に応じることはないと思います😭
    傷になってしまってて、そこから化膿してしまったらもっと大変です💦

• 4月9日
たま☀️

わたしは産後2.3ヶ月くらいまで縫ったところがぷっくり腫れてしまって痛かったです😭
主人との仲良しも、申し訳ないけどもう少し落ち着いてから、、、とお願いしました🙇🏻‍♀️