※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
妊娠・出産

溶連菌で抗生剤をもらいました。これは妊娠中でも飲んで大丈夫なものでしょうか?

溶連菌で抗生剤をもらいました。
これは妊娠中でも飲んで大丈夫なものでしょうか?

コメント

mayuna

医師が問題ないと判断して処方箋出したハズですから、恐らく大丈夫なんだと思いますが、処方された薬局に電話して薬剤師さんに聞くのが1番確実だと思いますよ!

私は薬受け取る時に必ずその場で薬剤師さんに、妊娠中でも本当に大丈夫なのか聞くようにしています☺️

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

先生にも、薬剤師さんにも一応確認しましたが
    20週なら大丈夫とのことでした。
    ネットで見たらこのお薬は妊娠中よくないと書いてあって不安になりました😖
    先生が大丈夫というなら大丈夫ですかね…

• 4月9日
  • mayuna

mayuna

100%安全な薬はありませんので、妊娠中は薬を飲まないのが1番ですが、薬の危険性よりも、その病気の危険性の方が高い場合には薬を処方されますよ!

妊娠中は免疫が下がってるので、感染症は重篤化しやすいです。
    そうなると早産のリスクなどがあがり、胎児に影響します。
    そのリスクの方が、薬の副作用のリスクよりも遥かに高いので薬が処方されたんだと思いますよ☺️

• 4月9日

そうですよね😭
    素人がプロの判断疑ってたらダメですよね😖💦

しっかり飲んで治します!

• 4月9日
はじめてのままり

妊娠中だと伝えた上での
処方なら大丈夫です

ありがとうございます😭

• 4月9日