※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月で育児は順調だが、イライラやストレスが続く。誰かに話すのは避けたいが、どうしたらいいかわからない。夫と子供には優しくありたい。

産後4ヶ月です。
育児は順調で、夫も育児に積極的に参加してくれています。ですが、最近何とも言えぬイライラやストレスが止まりません。

誰かを罵ったり口論したい、イライラをぶつけてやりたいとさえ思っていて本当に嫌です。些細な事ですら、見過ごせない自分がいます。
どうしたらいいでしょうか。誰かに話すのも険悪な雰囲気になりそうで自分で処理したいです。夫と息子だけは傷つけたくありません。

コメント

someday

お気持ちわかる気がします🥲
毎日赤ちゃんを生かすために、気づかないうちにずっと気を張っているからストレスが予想以上にかかっているのかな…?と思っています。

私は携帯のメモに気持ちを書き殴ったり、ママリやTwitter(X)で同じようなことで悩んでる方を見つけて、自分だけじゃないんだと仲間を見つけて少し救われた気分になったりしています。

あとは自分の好きなものを食べる!笑

旦那さんと息子さんを傷つけたくないと思ってらっしゃるとても優しいお母さんですね☘️
お互いぼちぼちやっていきましょう!