※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊活

39歳で結婚、妊娠。40歳で初産。そして今41歳で第二子妊活しています。同じような方いませんか?

39歳で結婚、妊娠。40歳で初産。そして今41歳で第二子妊活しています。同じような方いませんか?

コメント

ゆずはは

39歳で初産。今40歳で第二子妊活中です。歳も近くて状況が似ていまなぁと思って。。
今月、できたか!と思いきや、胎嚢確認できず、たぶん化学流産してしまいました…。

お互い、早く赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• カツゲンvs焼きそば弁当

おおおお〜〜✨✨✨
    いないだろうな〜〜ってダメ元で聞いてみたので、すっごく嬉しいです!!!
    私も今月41になったばかりなのでほぼ同じですね❗️😆👍
    私は今月から妊活再開してるんですけど、ゆずははさんは再開してるどのくらいですか?😊

• 3月26日
  • ゆずはは

ゆずはは

同じような方がいると思って、私も嬉しくなりましたぁ😆✨
    私は娘が1歳になったあたりから、ぼちぼちという感じです。
    親バカですが、娘がかわいくてかわいくて、やっぱりもう一人ほしいなぁと。歳も歳なので、早めに〜👏と思ってます💦

• 3月26日

おお〜✨✨✨
    お話わかっていただけて嬉しいです😃
    同じです🌟
    私も子供が来月で一歳になるのでぼちぼち始めたんです。
    本当は1人目の出産前から、産んだらすぐにまた妊活しよう❗️って決めてたんですけど、
    私の場合、緊急帝王切開だったので、お腹の傷の治りが遅いのが気になってたのと、息子が夜中何度も起きて寝不足の日々が長引いてしまい、疲れで体調崩したりと、てんやわんやで、予想より大幅に遅れてしまいました💦💦💦
    やっと夜中一回くらいしか起きなかったり、昼寝もしっかりするようになって、後追いも落ち着いたので、ぼちぼち始められるかな〜ってとこでした。
    ゆずははさんの娘さんは、いつ頃から寝てくれるようになりましたか?
    ぶっちゃけ年だから寝不足答えませんでした?😅

• 3月27日
ゆずはは

私も帝王切開でしたよ〜。ウチの子、大きすぎて普通には出られないだろうて言われ…😅なので、1歳まで待ちました。

仕事復帰があったので、娘が8カ月のときに夜間断乳したら、夜中もよく寝るようになりました。
ね、寝不足はキツイですよね…😓

支援センターとかで見る若いママたちの若さがうらやましかったです😅

確かに。
    私なんて支援センターに行くだけで疲れて満足しちゃうので、子供が遊んでるのを遠目で見てるだけです。
    でも支援センターにいる若いママたちは、子供を追いかけて遊んだり抱っこしたりと、ほんとにすごいと思っちゃいます😓

帝王切開だったんですね!
    やっぱりそうですよね、1年は待つことになりますもんね、その分そこからの妊活は焦りますよね💦💦💦

ただでも体力ないのに、妊娠中はのんびりしてて体力落ちたと思うし、産後は傷が痛かったり子供に手がかかったりでおとなしくしていたので、体力落ちまくっててヤバイです😓

ほんと、2年間は空白というか時空を超えた感じです!

前回は漢方で妊娠したんですが、この歳で何もせずに妊娠する自信ないのでまた漢方やろうかなーと考え中です。少し高いの手間悩みますけどわ。

ゆずははさんは、今回の妊活で取り組んでいることや気をつけていることはありますか?

• 3月29日
  • ゆずはは

ゆずはは

気をつけていること…なんだろう。。😅
    葉酸サプリ飲んでます。あとなにかな。あ!基礎体温つけるようになりました。最近ですが…💦

体力は元々動くのがすきなので、走ったりスポーツしたりをずっとしてたんですが、やっぱりおとろえが隠せないですね😱
    また運動したいと思いながらも仕事やら子育てやらを理由に中々再開をのばしてしまってます。まだまだ体力つけないとなぁ〜😓

二人目できたら、もっと体力必要ですよね〜😅

• 3月30日