※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学校に入学しましたが、友達ができず心配です。楽しそうだけど、心配です。

娘が小学校入学しました。保育園が一緒の子が1人居たんですが、クラス離れてしまい、クラスに知ってるお友達いません。学校は楽しかったようですが、お友達は出来ず誰ともお話しなかったようです。
娘は特に落ち込んでるとかではないですが、私が心配です。
頑張ったね😭おかえりと言いつつ私がウルウルしちゃいました😭


コメント

まゆ

初日ですしそんなものではないでしょうか😊
新しい環境でがんばってるんだと思うと泣けてきますよね😢
これから徐々に慣れてお友達もでき、楽しんで過ごしてくれるといいですね😊

ふじのがや

そんなもんですよ∩^ω^
知らない子たちと仲良くなっていく方が経験値も自己肯定感も上がります✨
楽しかったって思えたなら最高ですね😆
まだまだわからないことだらけだろうし自由時間とかもないですし徐々にですね・:*+.

りんご

娘も転勤で全く知らないところに来ました🤭ドキドキですよね。
これからですよ‼️

マッシュ

1年生だとよっぽど社交的な子じゃない限りはまだ日々の生活でいっぱいいっぱいで友達作りにまで余裕は出ないと思います💦
そんなもんなので大丈夫かと!
うちもしばらくは休み時間一人で遊んでた〜とかありましたよ😂
でも心配ですよね、分かります💦
うちも2年生ですがまだ心配です😂ものすごい人見知りなので😅