※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

帝王切開で出産後、次の妊娠はしやすいですか?まだ1年経っていないけれど、妊活を考えています。

帝王切開で出産された方、次の妊娠はしやすかったですか??

逆子だったので、帝王切開で出産しました(^^)
まだ出産して1年たってないんですが、妊娠しづらかったので、今から妊活をしようと思っています(^^)

コメント

華ちさ

私はですが、普通にそろそろ二人目と思ってたらすぐできました!
個人差はあるかもしれませんが。。

• モコ

モコ

そうなんですね(^^)
    私もすぐに出来てくれれば良いなぁ。と思います(^^)

• 3月26日
  • 華ちさ

華ちさ

でも一年はあけたほうがいい。とは言われてたので一年経ってからにしましたが😊

• 3月26日
  • モコ

モコ

私も言われました!
    なので、1年開けてからにしようと思ってます(^^)

• 3月26日
詩子

帝王切開して、2人目3人目一発妊娠でしたよー★

• モコ

モコ

そうなんですか⁉️
    帝王切開すると出来やすいんですかね?(^^)
    私も一発妊娠したいです(^^)

• 3月26日
  • 詩子

詩子

術後出来やすいかは人によると思いますが、私は1人目からずっと一発妊娠なのでただ出来やすいだけかもです^^;
    でも、月1の行為でも妊娠しましたよー★

私が言うのもなんですが、出来れば1年あくように妊活されるのがオススメです。子宮破裂、最悪ですから。。。

• 3月26日
  • モコ

モコ

そうなんですか。
    出来やすいのは、羨ましいです(^^)私はなかなか出来なかったので…冷え性と生理不順なのが悪かったんですかね(^-^;

1年開けるようには、病院の先生にも言われました(>_<)
    なので、1年は開けるようにしようと思ってます(^^)
    子宮破裂、名前を聞くだけでも怖いですね…

• 3月26日
  • 詩子

詩子

私も冷え性と生理不順です!いまだ改善されておりません^^;

えぇ。子宮破裂は最悪です。。。
    私は妊娠8ヶ月で破裂してお子さんを亡くした方と出産直前で破裂して母子共に亡くなった方を知っています。脅しではないですが、リスクがあることは確かです。。

生理不順ということなので今からは排卵検査薬や基礎体温で排卵日の予測を立てる期間に当ててはどうでしょうか??(*´ `*)排卵日大体分かってきたら妊活しやすいですし!

• 3月26日
  • モコ

モコ

詩子さんも冷え性と生理不順なんですね(^-^;

そうなんですね、、、少しでもリスクを回避して安全に出産するために1年以上は置いて出産します!
    詩子さんのコメントを見て、少しでもリスクが少なく、安全に出産して子供に会いたいです(^^)

基礎体温は以前付けてたんですが、今は付けてなかったです!排卵検査薬はまだ試したことなかったので、基礎体温と一緒にやってみます!!

• 3月26日
Ree✶*

帝王切開で産後4ヶ月の時に
2人目が発覚しました!

• モコ

モコ

そうなんですか⁉️
    私もあやかりたいです(^^)

• 3月26日