※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

オムツかぶれ、顔に軽い乳児湿疹がありますが、小児科と皮膚科はどちらにかかったほうがいいでしょうか?

オムツかぶれ、顔に軽い乳児湿疹がありますが、小児科と皮膚科はどちらにかかったほうがいいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

私なら皮膚科です(*^^*)うちの子肌トラブル多いですが、いつも皮膚科にお世話になっています!

• すん

すん

小児科も皮膚科も初診で、29日に小児科で予防接種があるんですがそれまで待てず迷ってました(^^;;
    皮膚科の方が風邪とかもらわずにいいかなーと思い!
    ありがとうございますー💕

• 3月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

小児科は風邪ひろうのがこわいので、風邪以外では行かない用にしています(>_<)
    あと病院によるかもですが、小児科で処方してもらった薬より皮膚科の薬の方が効きましたし、日常生活で気をつけた方が良いこと等も丁寧に教えてくれました(*^^*)

• 3月26日
  • すん

すん

そうなんです、小児科はなにかもらってきそうなのがこわいなと思ったので(^^;;
    初めてのことでしたので迷ってました!
    明日、皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます☆

• 3月26日
名無しさん

小児科で薬処方してもらえますよ〜治らないようなら皮膚科に行ったらいいと思います(^_−)−☆

• すん

すん

なるほどー!
    空いてるのは皮膚科ですかね?(^^;;
    待ち時間に菌をもらってくるのも嫌だなと思いつつ、でも小児科でいいんですね!
    ありがとうございますー!

• 3月26日
  • 名無しさん

名無しさん

確かに菌をもらうのは嫌ですよね💦皮膚科ならそういったことないと思うので安心ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月26日
SUN

小児科で良いと思いますよ(o^^o)

• すん

すん

どちらも初診だったもので(^^;;
    ありがとうございますー!!!

• 3月26日
ちちこん

まずはかかりつけの小児科へ(*´꒳`*)それでも改善が見られなければ、皮膚科に連れて行きます。

• すん

すん

予防接種を29日に控えてましてまだ小児科かかったことなかったので(^^;;
    ありがとうございますー!!

• 3月26日
hoshiko

皮膚のことなら皮膚科かなぁと思います!

皮膚科だと色んな種類から症状に合う塗り薬を出してもらえますよ。

それに、皮膚科だとケアの方法や保湿剤の塗り方など分からないことを教えてもらえることもありますよ!

• すん

すん

皮膚科でいいですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    混み具合と感染予防のこと考えたら皮膚科かなーとも思ってたので!
    ありがとうございます!!!

• 3月26日
ももちゃーん

うちも、小児科で病気うつったらいやだと思ってずっと皮膚科行ってましたが、治らず。たまたま小児科に行った時に見てもらったら、薬が弱いからもう少し強めのもので早く治した方がいいと言われました💡
その皮膚科にもよりますが、赤ちゃんのことは小児科が間違いないのかな〜と思ってしまいました。
早く良くなりますように😊

• すん

すん

たしかに、小児科なら間違いはなさそうですよね(-´∀`-)
    皮膚科の方が薬弱かったんですねー!
    皮膚科行ってみて治らなかったら小児科行ってみようとと思います!
    ありがとうございますー♪

• 3月26日