※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

男の子の成長について質問です。3ヶ月で6700gで、保健士さんに問題ないと言われましたが、同月齢の子より大きいです。これは普通ですか?飲み方も安定しています。他の方の経験を教えてください。

3ヶ月になったばかり男の子です👶🏻

本日体重はかったら6700gでした
生まれた時は2700gで4000も増えてました!
保健士さんに順調なので問題ないですって
言われましたがみなさんもこんなもんですか?

周りの同じ月齢の子よりかなり増えてて
男の子だと大きくなりやすいとかありますか?🥺

ミルクは未だに飲みむらゼロ飲み残しゼロ
吐き戻しゼロで、いつも飲み切ります🐷🍼

みなさんの出生体重と3ヶ月頃の体重
教えて欲しいです( ˘ ᵕ ˘ )

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたときは2900g
生後3ヶ月と1週間で6200g
でした!男の子です👦
ちなみに今生後4ヶ月半で7500gあります🤣

  • まあ

    まあ


    私の方がちょっぴりおでぶちんですが
    同じような感じで安心しました🥺👌🏻

    4ヶ月で7500!重そうです!笑

    ちなみにミルクどんぐらい飲んどましたか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ重いです😂笑
    3ヶ月の時は800〜900くらいで、今は900〜1000ですね!

    • 4月9日
  • まあ

    まあ


    日々筋トレですね?💪笑

    やはり私の👶🏻飲み過ぎですwww

    • 4月9日
ほー

うちは小さめなので、
生まれた時は2625g
3ヶ月の頃は4㎏後半〜5㎏ないくらい
でした☺️
この間9ヶ月終わりにはかったら7600gちょいでした😂
女の子ですが、女の子だからというわけではないと思います。

順調なんですね!☺️

  • まあ

    まあ


    9ヶ月の終わりなけで7600!
    まだ3ヶ月なったばっかで6700だと
    9ヶ月頃がおそろしいwww

    生まれた時はあまりかわらないですね🥺

    順調なぐらい飲みすぎてますwww

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

産まれた時→2.8kg
3ヶ月→5.4kg
完ミのミルク拒否&ゲロゲロガールです😅
ぐびぐびたくさん飲んでくれて羨ましいです🥺

  • まあ

    まあ


    完ミでミルク拒否のゲロゲロは
    とても大変そうですね(т-т)

    むしろ飲みすぎてミルク感1週間持たないですwww

    • 4月9日
3姉弟ママ

息子は生まれた時は4500g
3ヶ月で8200gでした。
検診でも周りより大きかったですが、問題なしでした。

  • まあ

    まあ


    生まれた時4500ですか?!
    すごいビッグベイビーちゃん🤍
    それなら8200でも問題ないですね!🤔

    • 4月12日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    4500で産まれてきました。
    保健士さんや、医師がみて問題ないって言ってるなら、大丈夫だと👌
    うちは、検診の先生が一目息子を見て大丈夫だねーって言われました。

    • 4月12日