※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

写真の胎嚢の中の白いものは卵黄嚢ですか?初診で胎嚢は確認されたが、卵黄嚢については言及なし。心拍確認は2週間後。卵黄嚢かどうか不安。同じ週数で卵黄嚢が見えた方、コメントをお願いします。

5w〜6wの胎嚢について質問です。

写真の胎嚢の中に見えるチョンってなってるのって卵黄嚢ですか😢?

初診で診てもらった際に胎嚢があることは言われたのですが卵黄嚢については言われなかったのですがよく画像を診たら胎嚢のなかに何か白いのがあるなと思ったので質問をさせていただきました。

生理周期が30〜37日くらいなので1週間くらいずれて排卵されているかもだから心拍はまだ見れなさそうなのでまた2週間後くらいに来てねと言われました。
胎芽、心拍確認の前に写真のものが卵黄嚢なのかな?と疑問になったのでどなたか詳しい方教えてくださいませ🙇‍♀️

同じくらいの週数の時にリング状ではなく画像のようにチョンっと見える卵黄嚢が確認されていた方などいましたらコメントいただけますと嬉しいです☺️

コメント

りょ🔰

こういう形の丸い卵黄嚢に見えます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに言われてみればうっすら丸くあるように見えます😳
    そうなると胎嚢に対して卵黄嚢が結構大きくみえる気がしますが皆さんこれくらいのサイズ感なんですかね😢?

• 4月9日
  • りょ🔰

りょ🔰

エコーを切って角度で胎嚢の大きさも変わりますし、
    私も今回卵黄嚢こんな感じでしたよ!🙌

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たまたま大きく見える角度で切り取ったエコーと考えて次回の健診行って来ます☺️

不安だったのでとても励みになるコメントを頂けて嬉しいです!

ありがとうございます!

• 4月9日