※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳、2歳の子供がいて、週2で50〜60時間働いている女性。子供を保育園に入れ、月80時間働く予定。正社員の事務仕事に興味があり、未経験での挑戦が不安。経験者のアドバイスが欲しい。

仕事についてアドバイスください🙇‍♀️

私は今30歳で2歳の子供が1人います。
今働いている所は育休後に復帰し扶養内で
週2で月に50〜60時間働いてます。

来年の4月に3歳児クラスで保育園入れたらいいなと思っていて
保育園に入れたら月80時間労働にする予定です。

もうすぐマイホームが引渡しされるのですが
金銭的に厳しい生活になるかもと不安になっています💦

今の仕事でフルタイムにするとシフトで20時までの日がある為、保育園に預けたりするのは時間的に厳しそうです。
旦那は21時頃に帰ってきます。

そこで正社員の事務仕事が気になっていて求人を
軽い気持ちで見ていたらいいな〜と思う求人がありました。

でも今応募したところで子供がいるので働けるわけもなく...

お恥ずかしい話、若い時にエステサロンで1年正社員で働きましたが化粧品が合わなかったのか見苦しいほど腕に湿疹が酷く出てしまって退職しました。
その後はフリーターでブラック企業に当たることが多く転々と働いてきました。
今働いている所は5社目です💦

このような状況で事務仕事が未経験で正社員を目指すことは厳しいでしょうか😥
派遣社員も気になっています。

30歳で初めて正社員になった方や、事務仕事未経験、
保育園入園前で転職活動をしたことある方など
お話聞きたいです、よろしくお願い致します。

コメント

*Seira*

30歳ならまだ未経験でも正社員も受かりやすいとは思います🙆‍♀️
とは言え、正社員経験があまりなく、事務職未経験はハードル高いのは事実です。

私自身は10年正社員で働いてましたが、30代になって事務職は未経験可の派遣からスタートして、今は在宅事務4年目です。
営業職などはWord、PowerPointなどつかってましたが、Excelは初めて使うので最初は苦戦しましたがなんとかなりました😊今もExcelに関しては苦手なので自宅PCでも勉強してます😂

事務職と言っても、データ入力や電話対応、雑務の所もあれば、Word、Excel、PowerPoint使いこなせないと務まらない所まで様々です。
まずは未経験可や、仕事内容をよく確認して、どのレベルなら自分でも出来そうか見極めて応募してみてもよいかと思います😊
正社員が難しそうなら、未経験可の派遣ならハードも低いですし、教えてもらないながらスキルも身につく場合もあるので、そこから始めてのちに、正社員転職もありかなぁと個人的には考えます😊