※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
産婦人科・小児科

娘はアレルギー検査で引っかからず、薬も効果なし。鼻の症状が続き、困っています。成長すれば改善するでしょうか?

アレルギー検査で何にも引っかからないのに、アレルギー症状がある方いらっしゃいますか?
うちの娘は2歳ころからアレルギーっ気があると言われたり、喘息のようと言われアレルギー薬を日々飲んでいましたが、5歳半に血液検査したところ、なんのアレルギーにもひっかかりませんでした。
薬が減らせると思いましたが、相変わらず鼻はムズムズするようだし、後鼻漏がひどいです。
風邪などで症状が悪化すると、後鼻漏でゴロゴロからの嘔吐で、座って抱いて寝ることも‥。
寝ているときは口が開いていることがおおく、いびきをかくこともあります。
耳鼻科で、吸引と吸入してもらうとだいぶ楽になります。
成長すると落ち着くのでしょうか😥💦
昨年は毎月体調不良で親が参ってしまい、ちょっとくしゃみするだけでビクビクしています😥

コメント

むな

知り合いですが、小児科ではアレルギーではないと言われたけれども親御さんが気になって近くでアレルギー専門で詳しく調べてところを調べて違う病院にいって治療したら治ったていう方いますよ!
他の病院に行ってみるのもありだと思います