※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出先でウンチをしない理由や、我慢できるかについて相談です。

家でしかウンチをしない赤ちゃんです。
生後1ヶ月頃から夜寝てからウンチをすることはないし、それから外出先でうんちをしたことも一度もありません。
毎朝朝食後1時間以内に1回するんですが、出る前に外出先すると夜遅めの帰宅になっても外ではしません。
帰ってから踏ん張りだします。
で、翌日に前日に出きってないウンチを何度もします笑。
大人じゃあるまいし、まだ0歳台の赤ちゃんでも生理的欲求を我慢することってできるんですかね?
娘はやっぱり神経質なんだなぁと思います。

コメント

ミキ

うちの子も外ではほとんどうんちしません。小さいときから!
外に出ると緊張もするし、家では落ち着いて出来るのかなぁ!?と思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    大人じゃ我慢は当たり前にできるけど赤ちゃんなのに不思議ですよねー!
    こちらは外出先で焦ることが無いので楽には楽ですが、何かあるのかなと少し心配してたので同じ方がいて良かったです((*´∀`))

    • 3月26日
びっくり

私のとこはおしっこの回数がへります!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    うちはオシッコは普通に結構してるので逆タイプもいるのですね☆

    • 3月26日
まかろに

息子もです!
姉の自宅、実家、行き慣れた場所と見慣れた顔がいればできます!笑
さすがに2泊3日の旅行中は2日目の夜からしましたが…
普段は出先でしたことないですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    糞詰まりで機嫌悪くなったらどうしようといつも外出先でヒヤヒヤします笑。
    赤ちゃんでも落ち着いた雰囲気じゃないとできないってあるんですね!

    • 3月26日
ホタル

うちもですよ!
出掛けちゃうと
外出先ではいっさいしません!
1歳9ヶ月の今もです( ̄∀ ̄)♡
遊びまわって、飛び跳ねてから
落ち着いて踏ん張らないと出ないみたいで!
何かにつかまって
真っ赤な顔して出してます( ̄∀ ̄)笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもそうですー!
    つかまって立ちながら踏ん張ってます笑。
    同じ方が大勢いらっしゃって安心しました!
    そういう子の方がトイトレしやすいよって言われたのでちょっと期待してます(°∀°)ゝ”

    • 3月26日
  • ホタル

    ホタル

    どうですかね( ̄∀ ̄)?

    今朝と寝る前は
    トイレに座らせてますが
    まだ一度も出てないです!!
    なんかトイレに喜んで座っては
    くれるんですが するってことが
    まだよく分からないみたいです!!
    もうすぐ下の子が産まれるんで
    それまでに何回か成功させたいのですが
    (>人<;)

    最近出た後に
    うんち でた? って聞くと
    でた♡って言ってくれるようには
    なりましたが(*´∀`*)
    来月あたりはしてるタイミングで
    トイレに連れてこうかとは思ってます!!

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー笑。
    じゃああまり期待しすぎてもダメですね( ;∀;)
    トイトレ上手くいくといいですね♡

    • 3月26日
みっきゅ

うちもですよ*\(^o^)/*
帰ってからとか次の日にちゃんと出すし、「外でうんち処理なくて楽チン!」くらいに思ってます。笑

  • ママリ

    ママリ

    外出楽ですよね!
    問題無いならこのままで家でしてくれると大助かりです((*´∀`))
    赤ちゃんてどこでもいつでもするイメージだったのでビックリです‼️

    • 3月26日