※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で処方した混合軟膏の期限は2ヶ月以上使っても大丈夫ですか?

小児科で処方してもらったステロイドと保湿剤の混合軟膏があるのですが、混ぜてもらった軟膏(蓋のついた容器)って期限はどのくらいになるんですかね🤔?使い始めて2ヶ月なのですがちょびちょび使ってるのであまり減らず、しばらくまだ使いたいのですが大丈夫ですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🍊

清潔(指で直接取らない)に使っていればまだ大丈夫だと思います😊
ステロイドとワセリンですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつも手を綺麗に洗ってから使ってます!塗った手でまたすくったりもしないようにしてます✨
    ヘパリンとステロイドです✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

どうしても手洗っていても雑菌は付着しやすいのでアイスのスプーンなどがいいかもです!手ですくうより長持ちしました!
    ヘパリンだと油臭くなったりするのかな…?🤔うちはワセリンとステロイドなんですが油臭くなったら捨ててます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにスプーンの方がいいですね!ちなみにどれくらいの期間で油臭くなりますか👀?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

手だと3ヶ月ころに臭くなりました!スプーンだと半年は全然使えてましたが夏は腐るのが早かったです😭ステロイドもずーっとは使わないので、3.4ヶ月過ぎたらまた貰いに行ってました😌

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙏✨

• 4月13日