※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

6月に子連れで愛知県のレゴランド旅行を計画中。周辺の観光スポットやホテル情報を教えて欲しい。3泊程考えており、鎌倉、江ノ島への移動も検討中。可能かアドバイスをお願いします。土地勘がないため、よろしくお願いします。

6月に子連れでの家族旅行(3歳男の子、0歳男の子)を予定しています。
東北から、レゴランドに行きたいと考えています!
(愛知県へは飛行機移動の予定です)
レゴランドは初めてで、周辺のおすすめの観光スポットや子連れ向けのホテルなど簡単なモデルコース等ありましたら教えていただきたいです♪
3泊程を考えていて日程に余裕があるので、
鎌倉、江ノ島方面に移動するのもありかな?と思ってますが現実的に可能でしょうか…??
土地勘も全くないので、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリノ

鎌倉、江ノ島ですか!?
もうこちらは愛知とは全く別地域です。
移動には半日かかると思ったほうがいいですね。
2日目の後半は江ノ島方面に出発しておかないと厳しいかもしれません。

愛知では電車移動ですか?空港は県営名古屋でしょうか?
空港→名古屋駅→レゴランド泊
これでおそらく1日目は潰れます。早めにレゴランド付近に着けるなら、リニア鉄道館もアリ。

2日目レゴランド→名古屋で一泊

3日目東山動物園orジブリあたりでしょうか→名古屋泊

4日目 帰路

でしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全く別地域ですが、以前から行きたいと話していたので検討してました🙏🏻

    愛知では電車移動予定です。
    なるほど、移動だけで割とかかるんですね…!
    ありがとうございます!!
    移動時間等詳細調べてみます💪🏻

    • 4月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    名古屋に住んでいる私でも
    江ノ島方面への旅行は一泊であれば早朝発の翌日夜着で割とハードなスケジュールになりますから
    別の機会のほうがいいかもしれません。

    名古屋市内は地下鉄などはそこそこありますが
    地下鉄のベビーカーでの移動はかなり大変ですから
    名古屋周辺で過ごされたほうが無難かもしれません。

    • 4月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    下の方があげられている
    おやつタウンは公共交通機関では行けないです。とんでもない田舎で、バスがありますが1時間に1本レベル…

    ナガシマ(アンパンマン、なばなの里)も電車とバスを乗り継いで行くのはかなり大変かもしれません。
    鈴鹿サーキットも同様。

    名古屋周辺にしておいたほうが無難ではないでしょうか💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳
    名古屋周辺で再度考えてみます…
    助言頂きありがとうございます🥹

    • 4月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    おやつタウンは三重の山の中にあります。
    名古屋から高速で渋滞なしでも90分はかかるところです。
    ナガシマは高速で45分ほど。
    レンタカーがあれば、ぜんぜんありだと思います!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    レンタカーも視野に入れたいと思います!

    • 4月9日
ままり

愛知住みです。私も近々レゴランド行くので調べてました。
鎌倉、江ノ島に移動するのは移動時間が勿体ない気がします💦
レゴランド近辺でも色々あるので、赤ちゃん連れですし無理がないかなと思います。

リニア鉄道館
アンパンマンミュージアム
なばなの里
鈴鹿サーキット
おやつタウン
名古屋港水族館
東山動物園
ジブリパーク(要事前予約)
セントレア利用であれば、フライトオブドリームズ

お値段高くて良ければレゴランドホテルは目の前の立地で楽だし、子供は喜びそうです。
あとはパートナーホテルか、レゴランド周辺はホテルが無いので名古屋駅周辺のビジネスホテルか、ナガシマ辺りでホテルを探すかが良いかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!
    周辺にも色々あるんですね💪🏻
    車移動ではないのであんまり回れないかな?と思ってました
    参考にさせていただきます✨
    ちなみに、おやつタウンはどこにありますか??

    ホテルの情報もありがとうございます!!レゴランドホテルいいなと思いましたが、値段の面で悩んでたので他のと教えていただいてありがたいです🙇🏻‍♀️

    • 4月9日
たろうちゃん

レゴランドうちの子も好きです🥰

レゴランドの他にここはぜひ行きたい!ってところありますか?
リニア・鉄道館
大須食べ歩き
オアシス21とヒサヤオオドリパーク
あたりを私は推します😄

名古屋市科学館
名古屋港水族館
東山動植物園
名古屋城
(↑ここまでが近場)
ジブリパーク
ナガシマ&アンパンマンミュージアム(名古屋駅から確かバス一本でいけるかと)
南知多ビーチランド&おもちゃ王国(車でしか行ったことないので行き方知りませんが💦)
なども、お住まいの地域になかったり、特に好きだったりするスポットがあれば。

鈴鹿サーキットの遊園地もすごく良いですが、移動時間がもったいないかな😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    レゴランドの他には特にこれ!!ってものはなくて…😭
    だから悩んでました…
    でもたくさん教えていただいて助かります🫶🏻
    近場のリストの中から決めたいと思います!
    ありがとうございました🥹💓

    • 4月9日
なあ

空港はどこ利用ですか?

セントレアにしても
名古屋空港だとしても
電車移動かなり時間かかりますよ😰
移動レンタカーオススメします😭
名古屋市内の遊び場
どこにいくにも遠方です 

レゴランドにいくなら
名古屋駅周辺が
いいと思います
もし江ノ島にいくなら新幹線だと思うのでどこへいくにも立地はいいです。空港へ戻るとしても名古屋駅が一番わかりやすいかなと!



江ノ島は名古屋から
車で飛ばして4時間
新幹線なら移動乗り換え在来線などで6時間はかかります……
かなり無理あると思います💦

愛知県にくるなら
東海地方でとどまるのが子供の体力や親の体力考えていいと思います😭フットワークかなり軽いわたしでもそのコースは無謀だと思います(^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空港は名古屋空港の予定でした!
    そうなんですね、、
    電車、大変そうなのでレンタカー検討したいと思います😭
    そしたらまた行き先も増えますかね👏🏻

    ホテルも名古屋駅周辺にしたいと思います!!
    わかりやすく教えていただきありがとうございます🥲❤️

    • 4月9日